• ベストアンサー

SATA3.5インチ 信号線のみ接続して故障する?

SATAをはずしてUSB接続器具で接続しようとしました。 (電源と信号線が別々の器具) 信号線のみを接続してUSBにしたらもちろん動作せず。 電源線を接続してもスピンアップしない。 HDDは生きていたはずなのですが、信号線接続だけでHDDの電源が 死ぬ場合があるのでしょうか? それとも器具が壊れている? hddが死んでいたというご意見は遠慮します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

>・・・信号線接続だけでHDDの電源が死ぬ場合があるのでしょうか? そのようなことを昔からやっていますがHDDの電源が死ぬということは無いです。 >電源線を接続してもスピンアップしない。 接続開始時のみパワーを要しますが供給能力は大丈夫なのでしょうか。 次のことも試してください。 1)電源、信号線ともいったん外す。 2)電源を接続したあとで信号線を接続する。