• ベストアンサー

2.5インチ SAS→SATA変換

2.5インチのSAS HDDを2.5インチSATA HDD用のケースに入れてUSB接続をしたいのですが、ケースのコネクターがSASには合いません。そのような場合に変換するコネクターは存在するのでしょうか。 (たとえ変換はできても、その変換機を装着したままでケースに入るかどうかは別問題ですが...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>ケースのコネクターがSASには合いません それは当たり前ですよ・・・ SAS(Serial Attached SCSI)とSATA(SerialATA)全く異なる規格ですから。 >そのような場合に変換するコネクターは存在するのでしょうか。 ありますけど、SATAのHDDを新規で買った方が安いかもしれないような値段です。 http://www.cybernetech.co.jp/product/sas.html (ケーブルだともそっと安いのもあるかも)

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

SATAのHDDをSASのインターフェイスのつなぐことは可能だが、 逆のSASのHDDをSATAに接続するのは不可能。 可能にするアダプタも無いです。