• 締切済み

髪の毛の先っちょだけ白いのは何で?

宝毛ですか? ちょいちょいあります。少ないですが。 ずっとふしぎでした。

みんなの回答

noname#233923
noname#233923
回答No.1

日頃の栄養不足や髪のダメージなどが原因かもしれません。

参考URL:
http://kamilabo.info/3810
NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。なる程栄養ですか。確かに最近腹六部位の食事しかしてません。 あと、口ひげにもあるのですが、栄養でしょうか。髪の毛のもダメージと栄養ですか。栄養って難しいです。

関連するQ&A

  • 先っちょしかはいらない・・・

    SEXのときの痛みが激しくて結婚はしたものの先っちょしかはいりません。処女膜もやぶけていないような状態です。もう三ヶ月にもなるのですがこのままでは、子供もつくれません。主人は、処女だからキツイので指でひろげればいい、と指をいれようとします。それも痛くてたえられません。どうしたらスムーズにいくのでしょうか?

  • さきっちょ...。

    普通男の人のペニスの先っちょって2つ穴があるものなんですか? 僕は2つありません代わりに縦に穴があります。 排尿も射精も出来ます でも気になって仕方ありません 誰かいい回答お願いします!

  • はあちゅうとさきっちょって誰?

    ネットのカテで質問してみましたが どうもカテ違いなようだったので、こちらで質問します。 最近「さきっちょ」とか「はあちゅう」とかいう人たちをネット上で知ったのですが、イマイチよくわかりません。 二人で書いたブログが本になって、漫画になった、 ぐらいしかわかりません。 今さっき、二人がやってるブログを見つけて ちょっと読んでみたんですが、 なんか有名人のような感じなんですが、 でも一般人じゃないの? という感じで、よくわかりません。 独断と偏見かもしれませんが、 さきっちょとかいう人はフツーっぽい、感じの良い人。 はあちゅうって人は、よくわからんが有名人?みたいな人。 という印象です。 でも「なんのこっちゃわからん」てのが 正直な感想です。 あと、なんか二人が仲悪そうに感じるのは 気のせいですか? まったく何にもわからないので もしもヘンテコな質問ならすいません。

  • 髪の毛って??? 

    前々から疑問に思っていた事なのですが。。。 髪の毛をのぞく体毛(まゆ毛・まつ毛・ひげ etc)は カットしなくてもある程度の長さでストップしてしまい、 伸び続けることはありませんよね。 でも、髪は切らなければ、そのまま際限なく伸び続けます。 どうして髪は他の体毛のように、ある一定の長さで ストップせずに、エンドレスに伸び続けるのでしょうか。 OR どうして髪以外の体毛は、ある程度の長さになったら 伸びなくなるのでしょうか。 不思議です??? どなたか教えて下さい。

  • 髪の毛が皮膚に刺さります。

    髪の毛が皮膚に刺さります。 ごくたまーに抜けた髪の毛が指の皮膚に刺さっています。 でも自分で刺そうといくら頑張っても刺さりません。 不思議でたまりません。 自分の意志で刺そうとして刺せる人っていますか?角度とか色々コツがあるのでしょうか。

  • 六甲山の東の先っちょの山の先っちょ

    西宮市山口町船坂 (北緯 34.801355, 東経 135.295285) について、解説してください。 六甲山系の山頂の一つですが、ものすごい位置に大規模砂防堰堤が取り付けられています。 「ものすごい位置」というのは、山頂近くという意味です。 ここからこの渓流を下っていくと、多数の治山堰堤が出現します。 一般には、上流から治山堰堤→砂防堰堤となります。 こんな位置に砂防堰堤 (しかも超デカい) が設置されているのは、それよりわずかしかない上流 (つまり山頂) が崩壊しているからというのが理由なのですが、なんで山頂部だけがこんなに崩壊しているのでしょうか。 すなわち、六甲山系は崩れやすい地質であろうことは、海から神戸市の山側を見ると、摩耶、布引等ところどころ山腹が崩壊していることから感じていますが、件の近辺はなぜ山頂だけがこんなことになっているのでしょう。

  • 髪の毛がひっぱられているような気がします

    髪の毛がある部分だけ(頭頂部なのですが)ひっぱられているような感じをする時があります。 頭皮が引っ張られている感じがして、頭皮が痛く感じられます。 これはなんなのでしょうか? 中学生の時までよくありましたが、最近は全くなかったのに急に不思議です。 ちなみに髪の毛は縛っていません。

  • 霊の髪の毛?

    以前から、よく飼い猫がある部屋で何もないところを見て鳴くので、人間には見えない何かが見えているのかな~?と軽く思っていたのですが、昨日、その部屋で髪の毛の束が落ちていました。白髪と黒髪が混じっていて、老人の髪の毛のようなのです。ウチには白髪の人もいませんし、家族で訝しがってます。不思議なこともあるものですね。 いちおう今は盛り塩を置いています。 同じような経験をされた方がいれば、教えてください。

  • 髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

    21歳の大学生です。 私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。 中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません) 普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。 もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。 因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

  • 髪の毛の病気‥?

    一ヶ月前から右耳の上あたりの 髪の根本5cm程だけが突然 チリチリになってきました。 触るとザラザラとしていて、 もわっ!とそこだけが 浮いた状態です…(>_<) 私は元々すごく直毛で、全く 天然パーマではありません。 それに右の一部だけなんです…。 自分でも色々と調べたのですが、 かゆみも痛みもないので 頭しらみでもないと思います。 一部だけと言うのが不思議ですが、 もしただの天然パーマであれば、 ストレートパーマを部分的に かければ良いですし、問題ないのですが、 もし何か髪の毛の病気や害虫ならば その対処法を教えて頂きたいです(>_<) また、その場合どういう病院に 行けば良いのでしょうか? 詳しい方、同じ症状の方などいましたら 何か少しでも良いので、 教えて下さい。 よろしくお願いします(:_;)

専門家に質問してみよう