• ベストアンサー

和歌山県田辺市から1時間30分以内で行ける泳げる(飛べる)川!

fusuiteiの回答

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.2

死にたくなければ、川はあきらめたほうが良いと思います。 地元の人の意見は聞くものですよ。今年は特に天候が不安定ですから川はいつ増水するか分かりません。ましてや田辺付近は日本でも有数の多雨地域ですから…。 日本の川は短いですから、いまあなたがいるところで雨が降っていなくても上流で降っていれば、すぐ水位があがります。 流れにパワーはすごいですよ。人間の力でどうにかなるもんではありません。

関連するQ&A

  • いい海教えて下さい!

    今週の4日に海に出かけようと思います。 東京から伊豆方面を考えています。小学生の子供を連れて。場所を考えています。白浜まで行けばきれいな海だと思うのですが、かなり遠いです。そこで、もう少し手前の方で、穴場的なきれいなで安全な海があったら参考のため教えて下さい。お願いします。

  • 和歌山県田辺市で同人誌の買える店はありますか?

    一宮思帆さんのヘタリアの同人誌が欲しいです(>_<) 田辺では無理でしょうか..?

  • 和歌山ガーデンパークから1時間以内の泳げる川

    明日、和歌山のガーデンパークで待ち合わせをして近所の川で泳ぎたいと思いますが、泳げてバーべQの出来る川を知っていたら教えてください。 地理も詳しくないのでよろしくお願いいたします。

  • スノーケリングで

    先日友人とスノーケリング&とっだどー(モリで魚を突く) に連れてってもらいはまっています。 愛知からなので、福井の若狭湾の海水浴場の岩場で魚を突いていました。 もう少し魚が多そうな場所を探しています。 何処か良い場所を教えてください。 ポイント 1、愛知から車で2.3時間以内でいけるところ。 2、岩場で魚がいそうなところ 3、魚がとれなくても泳いでいるだけで楽しい(綺麗な海)ところ もし、知っている、いったことがあるって方が見えましたら ご紹介お願いします(^o^)!!

  • 白良浜か竹野浜

    友達と夏休みに海に行こうという話になってて予定は立ててるとこなんですが竹野浜か白良浜か迷ってます。友達の希望を言えば花火が見たい釣りがしたい泳ぎたい安く行きたいです、あとできれば岩場が少ない方がいいです、クラゲもいやですね、、細かいこともいえばウニもちょっとこわいです。大阪からの出発です どちらがいいのか教えてください。 ちなみに予算があれば泊まりで行ってもいいってかんじです

  • 熊野古道と伊勢神宮のルート(3泊4日)大阪→名古屋

    今年の秋に熊野古道と伊勢神宮をメインに3泊4日の旅行を計画しています。 1日目朝大阪(もしくは和歌山)からスタートし、4日目の夕方に名古屋到着です。 基本的にはレンタカー移動で、熊野古道ではバス+歩きを組み合わせたいと考えていますが よいルートが考えられないので有識者の方にぜひ情報をいただきたくよろしくお願いいたします。 私が考えたルートは 1日目 田辺で車を置き、熊野古道中辺路を歩く 途中で民宿泊まり 2日目 民宿からバス+歩きで熊野本宮大社へ 夕方バスで田辺に戻る。 南紀白浜で泊まり 3日目 南紀白浜→志摩へ車で移動 伊勢神宮に寄り 志摩で泊まり 4日目 志摩→名古屋へ車で移動 名古屋解散 3日目の志摩に泊まることはほぼ確定済みです(一緒に行く友達の希望)。 上記のルートは問題ないでしょうか? その場合、3・4日目の車の道(ルート)と運転時間も教えていただけると助かります。 (運転手が友人1人しかいないため、負担になるような長時間運転は避けたいのです) またほかのお勧めルートなども含め皆さんのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 和歌山、串本。

    今週末に車で海に行こうと思っています。 和歌山がいいかなーと思っているんですが、道の混み具合を教えてください。 いつも和歌山は夜中の3時とかにでているので、渋滞はないのですが、 今回昼の2、3時くらいに家を出ようと思っているのですが、大阪から和歌山の白浜まで、下道は混みますか? この時間帯でも結構渋滞ですか? あともう少しお聞きしたいのですが、わかる方で結構です。 今回和歌山を旅行しようと思っているのですが、白浜より串本まで足を伸ばそうかと考えています。 それはシュノーケリングをしようと思いまして、串本まで考えています。しかし串本は行った事がなく、実際に魚が魚種多彩に見れるのか、心配です。 実際に串本辺りまでいけば、岩場などでも、たくさん魚が見れたりするものなんでしょうか? 教えてください。 あと大阪から串本までの時間ってどのくらいかかるものなんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • さいたま市から和歌山県田辺市までの帰省方法

     お盆にさいたま市から和歌山県までの移動します。家族4名(大人2名・子供小学生2名)ですが、安くいける手段を紹介して下さい。5日間の休みの予定です。よろしくお願いします。

  • さいたま市から和歌山県田辺市までの電車での移動

    夏休み(お盆付近)にさいたま市から和歌山県田辺市までの電車での移動を考えています。安くいくためにはどうすれば良いか考えています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。夫婦と7歳と4歳の子供もいるため、あまり強行なスケジュールも難しい状況です。よろしくお願いします。電車に限らず、他に輸送手段でも構いません。

  • 和歌山県田辺市周辺で元日にあいているケーキ店

    元日及びその翌日に誕生日のためケーキ店を探しています。 以前は上富田町に開店しているところがあったのですが、3年程前から1-2日は休日になっています。 昨年一昨年はパビリオンシティでサーティーワンのアイスケーキを買いました。 今年は別のケーキがいいそうです。 作る、も以前試しましたが、やっぱり買った方がいいよね、という感じでした。 よろしくお願いします。