• 締切済み
  • 困ってます

夫妻肺片は冷菜?

行きつけの中華料理屋さん(四川料理)で「夫妻肺片」を頼んだら、冷たい状態で出てきました? ・これは四川料理の常識としては冷菜なのでしょうか? ・「温かくして出してくれ」と注文したら、(やってはくれるでしょうが)四川料理の常識としてはいかしいでしょうか? 味はものすごく好きです。温めてもらって食べたいです…

みんなの回答

• 回答No.2
  • xitian

おまけ  温めてくれと頼むことが常識としてどうかとのことですが、思ったことをずけずけ言うのが中国人の常識だと思いますよ。かた焼きそばがメニューに無い店でヤキソバを固いのにできる?と聞いて出来ないという店はめったにありません。かた焼きそばに出来るのはあんかけの焼きそばに限りますが。普通の麺を油で揚げて揚げそばを作ってくれるのです。値段も普通のヤキソバと同じだったり勝手に高くなってたりいろいろです。なんでメニューにないんだ、中国人の秘密か?と聞くとおばさんはニヤニヤしています。

質問者からのお礼

まあそうですがw 一度温めてもらって試してみればいいですね。匂いがものすごいことになるかもしれませんw

• 回答No.1
  • xitian

質問者からのお礼

よくググったら冷菜と出てきますね!ありがとうございます。