• 締切済み

レンタルDVD について

E-1077の回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

違法だけど、コピーしているのでは? 私は以前郵送によるレンタルを利用していましたが、配信動画でも足りるようになったので、辞めました。

関連するQ&A

  • レンタルDVDの返送料について

    4月から消費税8%となり、増税になりましたよね。 郵送料もその分高くなったわけですよね。 レンタルDVDを3月に借りていて、返却が4月なのですが、 返送料の切手が5%の時の金額分しか貼付されていませんでした。 借りる時から、返却は8%の4月になることは分かっていたのですが、 ネットレンタル店では8%分の切手を貼ってくれていませんでした。 そこで、そのDVDを返却するに当たって、 私が3%分の切手を貼付して返却すべきでしょうか? そのままポストに入れて、ネットレンタル店に不足分を後納してもらうべきでしょうか? 返送時には、こちらの住所氏名が書いていない専用袋なので、到着時にネットレンタル店が 不足分を支払うしか方法がないと思います。 みなさん、こういう場合どのようにされていますか?

  • 映画のレンタルDVDを大量にレンタルする?

    ツタヤとかの映画のDVDのレンタルでカゴに10本とか大量に入れてレンタルする人がいますけど皆さんもそういう借り方をすることありますか? 選ぶときもすごい時間かけることがおおいですいか?30分とか1時間とか。 私は大昔にCDをレンタルすることはたまにあったけど映画は全然興味ないんで殆ど借りたことはないです。ドラマのDVDなら借りたことあります。

  • レンタルDVD

    WEBでDVDレンタルを展開している「DMM」 を利用された事があるかたいらっしゃいますか? ・入会金、送料、延滞金、返却期限なしで 月会費¥1980とは何か裏がありそうで・・・・

  • TSUTAYAでレンタルして返却するとき

    TSUTAYAでCDとかDVDをレンタルすると、レシート(返却期限が書かれたやつ)をCDとかを入れる袋に入れられますよね? 返却するときってそのレシート抜いていいんですか?

  • ツタヤの宅配レンタルについて質問です。

    ツタヤの宅配レンタルについて質問です 私は借りほうだいプランを使いたいのですが「CDを借ります」 借りほうだいプランだとCDは一度に何枚借りられますか? 分かる方教えてください。

  • ネットレンタルについてちょっと教えてください

    ネットレンタルについてちょっと教えてください。 昨日ツタヤのネットレンタルを利用して、1ヶ月8枚までの 1900円程度の定額レンタルのです。 1ヶ月は無料のプランのあれです。 最初意味がわからないで、無料なのにレンタルしたら料金が発生 しますとわけがわからなかったのですが、スポットの意味が わからなく。 あとで、予約しておけばいいらしいということがわかり、 今日確認したら、発送済みになってました。 これはつまり、1回2枚まで発送されて、見たら返却、それで 返却が確認されたら、また2枚発送される この繰り返しで月4回まで定額ということなんでしょうか? ほかのネットレンタル業者もほとんどこういうシステムなのでしょうか。 また、1ヶ月に8枚借りるには1回は何日くらいで返却すればいいの でしょうか? 初めての利用なんで、当たり前の質問かもしれませんが わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • オンラインDVDレンタルをどこにすべきか?

    お世話になります。 題記のとおり、オンラインDVDレンタルの契約を検討しており、今はどこを契約しようかと悩んでいる最中です。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。 インターネットで調べたところ、借り放題はTSUTAYA DISCAS,ぽすれん,DMMなどどこも約2000円ぐらい。また、ぽすれんは返却すると自動的に次のDVDを送ってくれるが、TSUTAYAの場合は、借り放題では手動で次のDVDを決めないといけない、とかがわかりました。(DMMについてはよく分かりませんでした。) 借り放題ならば、「ぽすれん」かなあと思いますが、ライブドア関連なので今後大丈夫なのかという不安もついつい持ってしまいます。 TSUTAYAの場合、月8枚までのコースならば他の人がレンタル中のDVDでも予約可能ということらしいので、普通の生活をしている分には(独身一人暮らしサラリーマン)月8枚もレンタルできないよというのであれば、このコースでもよいかなあとも思います。 上記以外にも皆様のお奨めがありましたら、教えください。 ちなみにオンラインDVDレンタルをしようかと思ったのは、近所のTSUTAYAには置いていないDVDをレンタルしたかったからです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • TSUTAYAの宅配レンタル(返却期限)について

    TSUTAYAのネットレンタルにて、借りたいDVDがあり(たぶん、ツタヤだけで扱っているのかもしれないDVD) 会員登録をしました。 その際に、14日間の無料お試しに登録するかどうかの画面まできて ちょっとシステムがややこしくて、現在そこで止まったままでいます。 もともと、1か月にたくさんは見ないので、単品で借りてもいいかなぁ、、と 思っていたのですが、 14日間で、8本はどう考えてもこなせないと思います。 なので、「定額レンタル4」という¥980-のコースにしようかと思うのですが、 こちらは、返却する期限などはあるのでしょうか? 今借りたいと思っているのは、セミナーのDVDで、それを2本同時に送られてくるようなので、 (在庫があれば、、、の話ですよね(汗)) 12月の慌しい時期と重なり、すぐに全部通して観られないと思います。 (途切れ途切れで、分けてみる予定です。) もし、返却期限があるのでしたら、何日以内に返却しないといけないですか? 単品でのレンタルだけ、期限があるのでしょうか? パソコンを使い始めて日も浅いのですが、ヘルプなどを読んでもわかりにくく、 利用しにくいサイトだなぁ、、、という印象です。 ここでお聞きして、ご回答を頂けると助かります。 もし、何か他にこうしたらいいよ、、、という方法などもありましたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 宅配のDVDレンタルについて

    最近ネットで月額の一定料金を払うとリクエストした作品を宅配で送ってくれるサービスを良く見ます。返却期限なし、月額も2000円ぐらいで借り放題みたいですが、一見するとレンタルビデオ店で借りるより安いですし、お得かなと思うのですが、実際のところどうなんでしょう。 最新作はみんなリクエストすると思うので順番待ち状態が長かったりして観たい作品が借りられなかったりするのではと思ってしまいます。会員になった方がいましたら意見をお待ちしています。

  • レンタルビデオの延滞料

    アニメのビデオを5歳の孫に「ツタヤ」でレンタルしました。料金は1週間で350円でした。 つい、うっかりして返却期日を間違え6日オーバーしました。 延滞料は当然払わなければいけないと思いますが、1日600円×6日で3600円で、その金額にビックリしながらも支払いました。 仮に私が期日に返却していて、誰かがレンタルしていても料金は350円なのに(つまりツタヤの損金は350円なのに)約10倍の請求は高いのではと感じ質問させていただきました。 今回は1日600円でしたが、これが1日2000円でも3000円でもいいものでしょうか? また600円は妥当でしょうか?