• ベストアンサー

宅配のDVDレンタルについて

最近ネットで月額の一定料金を払うとリクエストした作品を宅配で送ってくれるサービスを良く見ます。返却期限なし、月額も2000円ぐらいで借り放題みたいですが、一見するとレンタルビデオ店で借りるより安いですし、お得かなと思うのですが、実際のところどうなんでしょう。 最新作はみんなリクエストすると思うので順番待ち状態が長かったりして観たい作品が借りられなかったりするのではと思ってしまいます。会員になった方がいましたら意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syms
回答No.1

「オンラインDVDレンタル」の事でしょうね。 実際に「ぽすれん」利用していました。 一見するとご承知のようにお得ですが、新作は借り辛い傾向があります。 マイナーな作品についても借り易いと思いがちですが、本数(レンタル保有してる本数)が少なくて借り難い状態でした。 発送センターから自分の住んでいる場所への 「発送」→「返却」に時間がかかりますので実際には 1週間に2~3回往復するのがやっとでした。 元を取ろうと思うとかなりしんどいですよ。 ただ、利点もあって「レンタル屋が近くに無い」 「返しに行く時間が無い」等他の要素もあるので 単に値段 対 本数では決められません。 お試しキャンペーンをしているところもあるので 実際に経験されてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.rental-dvd.net/
march29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新作を借りにくい上に元を取るのが大変だとレンタルビデオ屋に行った方がいいみたいですね。近所に大きなレンタル屋があるので、いつものように借りに行く事にします。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

>最新作はみんなリクエストすると思うので順番待ち状態が長かったり・・・ 今DISCASに入会していますが、新作は中々借りれません。しかし、返さなくていい→郵便ポストに入れる。と楽ですよ。 DVDに関してもトラブルもなく使いやすいシステムです。

参考URL:
http://online-dvd.toroku.jp/
march29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はほとんど新作を借りる事の方が多いので、借りにくいという事であればあきらめることにします。