• ベストアンサー

Excelのプリントアウト

こんにちは。 Excelで作った表をプリントアウトしたら、文字しかプリントできていませんでした。 どうすればプリントアウトできますか? レベルの低い質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 Excelの画面に表示されているマス目は印刷の対象にはなりません。そこで画面のマスを印刷されたいのであれば、No.2さんが言われるように「ページ設定」を使います。 1.画面左上の「ファイル」メニュー ⇒ 「ページ設定」をクリック 2.表示されたボックス右上の「シート」見出しをクリック 3.「枠線」という項目にチェックを入れます。 ですが、これでは文字の周り以外のところにも線が入ることになります。もしも表の形式にされたいのであれば「罫線」を入れます。 1.線を入れたい部分をマウスで選択します。 2.画面右上のほうに「罫線」というボタンの右横に小さな▼ボタンがあるので、これをクリック 3.線の種類が表示されますので引きたい線種を選択 すれば引けます。

meicyan
質問者

お礼

わかりました~、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

#2です。 >ページ設定とはどこにあるのですか? 「ページ設定」はメニューの「ファイル」の中にあります。 「ファイル」をクリック 「ページ設定」をクリック 「シート」タブをクリック 「印刷」セクションの 「枠線」にチェックを入れる 「OK」をクリック

meicyan
質問者

お礼

たびたびありがとうございました!

• michank
回答No.3

(1)「文字しかプリント出来ていない」は正しい操作です。さらに、追加したいときは、(2)以下の作業を必要とします。 (2)罫線で囲った表にするには、「表にしたいデータ範囲を反転(キーやマウスで囲みを作ること)させておいてから」、書式→セル→罫線、またはツールバーの「罫線」アイコンをクリックして、使いたい罫線を選択・クリックします。 (3)セル内の色もフォントの色も(2)と同じ要領です。 (4)結論として、文字以外の追加をしたいときは、その都度、命令の動作(メニュー・アイコンに用意されています)を捜し出して、反転部分(作業したい部分)を作っておいてからクリックする事になります。慣れるまで頑張りましょう。

meicyan
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました!

• imogasi
回答No.2

ページ設定で「シート」タブの「印刷」-「枠線」にVを入れて印刷する。それでとりあえず表の線は出るでしょう。 しかし罫線は自分で入れないと駄目です。 エクセルで枠線(グリッドライン)と罫線(ボーダーライン)は違うものです。

meicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページ設定とはどこにあるのですか? 初心者なもので、本当すみません。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

文字以外画像や罫線が有りましたか?  罫線など作ったのでしょうか?  改ページプレビューに出てくる青い線は印刷範囲で、罫線ではありません。    まず、文字以外とは何かをかいてください。

meicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、ただセルの幅と高さを変えただけです…。 文字以外は何も挿入していません;