• ベストアンサー

エクセル表のプリントアウト

お世話になります。 エクセル表でオートフィルタをかけて、抽出したものだけ選択してプリントアウトしたいのですが、プリントアウトすると抽出していないもの(表記されていないもの)まですべてプリントアウトされてしまいます。 一時的に表示を隠したものは抜いて、表示されているものだけが印刷されるようにするにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

このサイトの方法でできるはずですが フィルタオプション(Excel2007)で抽出した項目だけを別シートにコピーおよび印刷をしたいのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018546410

trymore
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました!

trymore
質問者

補足

ありがとうございます。まず試してみます。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

2003以前のバージョンでデーターフィルターオートフィルタの結果を印刷すると、フィルタされて見えている行データだけが 印刷されましたが。 何か印刷操作で、私だけが、可視セルだけ印刷する設定する設定も無いのでやってないと思うのですが。 エクセルバージョンは。 コピー貼り付けと違いますね。

trymore
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#147902
noname#147902
回答No.4

可視セルのみの印刷はできませんか。 【こんなときどうする?】“可視セル”機能って使いだすと便利です http://www.s-emile.jp/report/example/topics/20081031a.html

trymore
質問者

お礼

ありがとうございました。可視セルで出来ました。

trymore
質問者

補足

• aokii
回答No.2

エクセル2007では、抽出したものだけがプリントアウトされます。 うまくいかない場合、一画面に収まらないデータ全部を印刷するには、並べ替えて非表示にするしかなさそうです。 あるいは、一画面印刷だけでしたら、プリントスクリーン(PrtScキー)を使ってはいかがでしょう。

trymore
質問者

お礼

ありがとうございました。プリントスクリーンという手もありますね。

trymore
質問者

補足

• ulti-star
回答No.1

フィルタしたものをコピー→別のシートに貼りつけして、それをプリントアウト。 オートフィルタであれば普通に選択(ctrlキーを使わなくても)するだけでフィルタ結果だけコピーできたと思います。

trymore
質問者

お礼

ありがとうございました。別のシートに貼り付けた時フィルタで抽出したもの以外もはいってしまうようです。

trymore
質問者

補足