-PR-
解決済み

エクセルの表で集計するには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462413
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (40/57)

エクセルの表の中で
 名前  20代 30代 40代 50代 60代
○○○○       1
○○○○           2

と、いうように、男が1、女が2と入力してあるのですが、
年代別で、1が何人、2が何人と数を集計するには、
どういう方法を使えばよいですか?
オートフィルタで抽出した表(抽出×10回)を、コピーして集計する方法しかないでしょうか?
数だけを簡単に集計する方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

DCOUNT関数を使用してはいかがですか?

http://www3.wind.ne.jp/web/excel/dcount.html
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyuxb3_3.htm#データベース関数(DCOUNT、DCOUNTA関数)

など見ていただければ使い方が分かると思います。
お礼コメント
kutii

お礼率 70% (40/57)

参項URL分かりやすかったです。
DCOUNT関数を使ってみます。
とても早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 01:24:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (246/743)

今excelが手元に無いので自信がありませんが、
countifを利用すればよいのでは?
お礼コメント
kutii

お礼率 70% (40/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 01:25:13