• 締切済み

プリントアウトすると・・・

エクセルでたてが42.88、横が170.25の四角い枠を作り、その中に文字を入れてプリントアウトしました。しかし、いざプリントアウトすると、まったく枠の大きさが違うのですが、印刷する上で、何かしないといけないのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

これは、ある意味仕様です。 エクセルでは印刷時のサイズは、実寸にこだわっていません。 私のExcel2000+EPSON LP-8200PS2の環境で 縦横10cmのオートシェイプをシートに貼り付けた場合、 印刷すると縦8cm横10cmになります。 (Word2000の場合でも縦9cm横10cm) ただ、その縮小率はプリンタが同じなら一定なので 印刷時に正しい寸法になるように補正するしかないでしょう。

• yetinmeyi
回答No.1

縮小印刷では?

参考URL:
http://www.net-plaza.org/clinic/printer/shukusho.htm