• 締切済み

SH-01Kのカメラのピントあわせについて

SH-01KでQRコードの読み込みや写真撮影時のピントが合わないです。 何か解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

取扱説明書にフォーカス設定等を参照して下さい。スマホのカメラは広角仕様でパンフォーカスなので、ピントが合わ・・・のは故障も考えられます。ドコモショップで診断された方が確実です。QRコードもグーグルストアに色々なアプリがあります。使い易いアプリをインストールしてはいかがでしょう。

• gongorogon
回答No.2

性能は、あまり良さそうでは無いですね。 暗いところ(室内)や被写体に近いと、なかなかピントが合わずそのままシャッターが切れたり、シャッター(画面をタップ)した瞬間に手振れしやすいです。撮影結果も、思ったより暗いです。 明るい外では問題無かったですが、説明書も詳しくないのでコツがいるカメラのようです。

• Eureka_
回答No.1

被写体に近すぎる、とかではなく? であればカメラユニットの故障で修理案件なのでは。