• ベストアンサー

USBカメラが認識しない

SH-03Kを使用していますが、仕事で使うために「SCOPE CAMERA for Android」を購入したのですが、USB接続を何度試みてもカメラを認識せず。色々とアプリを入れ替えても症状は変わらず。SH-04Gでは動作するのですが、バッテリーの問題で実質対応できず。ネットで色々調べて設定等をやってみたのですが結論は出ず。SH-03Kで使えるようにする方法はありませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#236967
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

SCOPE CAMERA for Androidの動作条件は、Android4.1.1以降です。 動作するSH-04GはAndroid5のようで 動作しないSH-03KはAndroid9のようです。 そして一番のキモであるアプリですが、推奨はCameraFiです。 http://634musashi.jp/4571439451207.html そしてCameraFiの説明には、Android Nougat(Android7)に 非対応と書かれています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vaultmicro.camerafi 考えられる対応は、 ・SH-04Gなど動作する端末を利用する ・SCOPE CAMERA for AndroidのメーカーにCameraFi以外の  推奨アプリが無いか問い合わせしてみる ・CameraFiのメーカーにAndroid9でも対応するようリクエストする こんな感じです。 ※ 確実なのは、 SH-04GなどAndroidの5か6などの利用可能な端末を使うことが現実的と思います。 5か6なら古い型なので、お安くなっている可能性が高いです。 ※ 期待通りに動作するか不明ですが、CameraFi2が出ています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vaultmicro.camerafi2 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

とても親切な対応ありがとうございます。 その後も色々調べてみたのですが、やはりOSが原因のようでした。 今後は古いOSで対応できるように対策を考えます。 ありがとうございました!