• 締切済み

4Kテレビ

お世話になります。 ドコモ光テレビオプションに入っています 4K放送を見る方法ですが、チューナー内蔵テレビの場合、BS放送で4K番組を見るだけで良いのですか? 教えてください ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• okok456
回答No.3

4K対応チューナー内蔵のテレビならば配線を間違えなければ4K放送を見られるようです。 ドコモ光テレビオプションの説明の注意書に 「ドコモ光テレビオプション」は、NTT東日本、NTT西日本が提供するフレッツ・テレビの卸提供を受け、当社がお客様に提供する「ドコモ光テレビオプション伝送サービス」、およびスカパーJSAT(株)の提供する放送サービス「テレビ視聴サービス」の契約により、地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです。 https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/eizo_service/skyperfectv/tv_option/index.html フレッツ・テレビ の説明を参考に https://flets.com/ftv/4k8k/

• aokii
回答No.2

4Kチューナー内蔵テレビの場合、BS放送で4K番組を見るだけで良いです。

回答No.1

地上波もBS放送もまだ残念ながら4Kコンテンツの量は少ないと思います。一番充実しているのは、Netflix、hulu、amazon primeなどのネットコンテンツサービスです。是非、楽しんでください。