• ベストアンサー

ヤフオク ダンボール

こんばんわ。 ヤフオクで初めて出品して買い手がつきました ゆうぱっくの60サイズで発送しようとしてるのですが、ダンボールがありません。作るか買うかしないといけないのですが、30x23x7 あたりの寸法のダンボールじゃないと入りません。日本郵便や佐川の60サイズ用ダンボールを見ると17.5x22.5x14.5で合いません。 通販だと売ってるのですが、1枚しか使わないので1枚から100円程度で買える所を探しています。 頑張って作ってみたのですが、やばい形になってしまってちょっとだせそうにありません。 30x23x7あたりの寸法で1個から買う方法ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

それなりの箱はホームセンターにも無さそうです 段ボール箱を作らずラップしては如何でしょうか 商品が分かりませんが 緩衝材でまずはラップして 適度に有る段ボール(カットして)を縦方向に一回巻いてガムテープで固定 次に横方向に一回まいてガムテープで固定 ガムテープが剥がれてしまう恐れが有るので、最後のガムテープ張った所と直角にガムテープでさらに一周以上か、包装用の紐か、重量によっては 小巻PPバンド&ストッパーセット(見本) https://www.monotaro.com/p/6210/2906/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=EAIaIQobChMIjfPvzqnr3QIVlquWCh2JVgwgEAQYAyABEgJ1svD_BwE で縦横を頑固に締め付けてはと思います

minaraipin
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

スーパーやホームセンターなんかで商品の入っていた箱を無料であげているところとかあります。 近くのスーパーではそういったサービスがありませんか? また、無くても言えば貰える可能性はあります。 あとはホームセンターや100円ショップでも売っているところは売っていますし 箱の高さが大きい場合は切って大きさを調整することもできます。