• ベストアンサー

商品の発送方法

現在出品中の商品の発送方法をゆうパックを予定しておりますと、説明覧に明記しているのに、Q&Aに「佐川急便で、発送できますか?」と質問が来ました。 料金を調べると、ゆうパックより、高くつくようです。 なぜ、佐川を指定してくるのでしょう? 何か、メリットがあるのでしょうか? この場合、OKした方が、よいのでしょうか? 本心は、佐川を使った事がないので、ゆうパックで発送したいのです。 (郵便局が家の裏にあるし、佐川は何処に出せばいいのか分らないし) どなたか、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.3

>なぜ、佐川を指定してくるのでしょう?何か、メリットがあるのでしょうか? 佐川**(販拡)だと思われます。 着払いで、無料なのでは? 時々いらっしゃいます。 なぜ希望するのか、ご質問なされてはいかがですか?

hiromomo
質問者

お礼

>佐川**(販拡)だと思われます。着払いで、無料なのでは? なるほど、そういう理由の可能性があるのですか、 それならば佐川していも納得ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koumaki
回答No.4

hiromomoさん、こんにちは☆ まだ質問欄に、聞いてくれただけ良かったですよね(^^) ひどい人は、落札してから言ってきますので(^^;) その方がなぜ指定されたのかは分かりませんが、hiromomoさんが嫌であれば、素直にお伝えすればいいと思います☆ 「ご質問ありがとうございます。せっかくご質問いただいて申し訳ないのですが、佐川急便での発送はできません。よろしくご検討ください。」 等のコメントでいいと思います☆ お店であればある程度のお客さんへの考慮はいるかと思いますが、個人出品の人は、ほとんど販売目的ではないですから(いらないものを出品)、ある程度の出品者の意見もOKだと、私は考えます(^^) ゆうパック発送で、折り合いがつけばいいですね☆

hiromomo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、まだ評価も少なく、これからもオークションを続けていこうと思っていますので、これからいろいろな、発送方法を、希望される事があると思いますので、一度、佐川発送を経験しておこうと考えることに致しました。 皆様のご回答本当にありがとうございました。この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。 又、分からないことがありましたら、質問することがあるかもしれませんが、その時は、宜しくお願いいたします。

• SELEC
回答No.2

多分購入者の方は、インターネットなどで発送や今商品がどこまで(営業所)来ているか、間違いなく発送されているかとか、安心したいんじゃないでしょうか、私も物によっては、佐川急便やクロネコ等で発送してもらうといいな、って思うことがあります。インターネット上で到着の目安が立つので、発送は佐川急便でも黒猫ヤマトでも電話すれば取りに来てくれますよ、電話したときに伝票持ってきてといえば(元払いか着払いかも伝えておくといいです)引取りに来てくれますよ。

hiromomo
質問者

お礼

ゆうぱっくでも小包追跡があるので、安心感の面では変わりないと思うのですが、高い料金を払ってまで佐川ってのは、どうなんでしょう? 電話すれば引き取りに来てくれるのは、ありがたいですね、 一度、利用してみようと思います。ありがとうございました。

• ku_full
回答No.1

eコレクトができるからかな… できるだけ落札者の希望には応えてあげたいところですが、 hiromomoさん側の理由を伝えて、 佐川はでの発送はできないと 断ってもいいと思います。

hiromomo
質問者

お礼

eコレクト初めて知りました いろいろなサービスがあるのですね、何事も経験だと思いますので、佐川での発送も考えてみたいと思います。 深夜にもかかわらず、ご回答ありがとうございました。