解決済み

最近替え歌を含んだコマーシャルが増えていますが、

  • 困ってます
  • 質問No.9543907
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (6293/6638)

これは作成が安上がりだからですか。あるいは他の理由があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8705/14735)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


安上がりというよりは
一度覚えたフレーズは
耳に残っています。

そのまま使うとまたなじみになり
耳だけでもインパクトがあるので
使うことが多くなります。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6293/6638)

なるほどですね。郭公の托卵のようですね。実に巧みなやり方だと納得できました。
投稿日時 - 2018-10-04 01:49:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (341/1387)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近の歌には印象的なフレーズがないのもあるかも。
ただ、商品ターゲットが40代以上なら、彼らが若い時代の楽曲を使用し、購買につなげることが狙いなのかもしれませんね。
そこに商品説明を付け加える替え歌にしているのも想像できます。
例えばXの紅を違うタレントに歌わせてるのもそうでしょうね。
もう一つ考えられるのは、ミュージシャンとタイアップしてオリジナルで作る予算がない、ことも広告的にも考えられます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6293/6638)

年代差をうまく利用するためにも替え歌を!これもなるほどですね。
投稿日時 - 2018-10-04 01:52:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (110/569)

著作権の切れた古い歌や、作曲者不明の民謡など著作権が存在しない歌の替え歌なら非常に安上がりです。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6293/6638)

やはりそれだけの理由なのですか、納得できました!
投稿日時 - 2018-10-03 21:57:45
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ