締切済み

再度ウイルスを防ぐアプリについて質問します。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9543678
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (19/55)

ウイルスを防ぐアプリがついて質問しましたが、1つ気になるアプリがあったので質問させていただきます。
" KINGSOFT Mobile Security Plus "というアプリですが、このアプリはウイルスを防ぐには使いやすいアプリでしょうか?

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8665/11470)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
A.No3です。

>モバイル版を続けて利用したいのですが、利用したい場合

次のサポートページを参考にしたらいかがですか。
記事の対象に「ESET Mobile Security for Android」も含まれています。
<手順>の項に「+体験版、または、モニター版からの移行手順」があるので、これを展開したら説明があるようです。
(ESET製品のご利用までの手順(プログラムの新規インストール / ユーザー登録 / アクティベーション)、体験版 / モニター版からの移行手順について)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=private
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8665/11470)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
A.No1です。

>どのセキュリティアプリを利用してますか?

PCでは、ずっと、COMODOのFirewallと、ESETのAntivirusバージョンです。
スマホの利用はしていないですが、利用の場合は、最初は、ESETのmobile版(フリー)を入れると思います。
https://www.eset.com/jp/home/mobile-security-android/
お礼コメント
shiroyuki10

お礼率 34% (19/55)

回答ありがとうございます、返信が遅くなりました。
現在、narashingoさんが回答で書いて下さいました、ESTのモバイル版アプリの無料体験版を利用しておりますが、もう少しで無料体験版の期間が終わります。
ESTのモバイル版を続けて利用したいのですが、利用したい場合はどうすればよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2018-10-28 11:43:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8665/11470)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
こちらのアプリでしょうか。
https://www.kingsoft.jp/is/android

ちょっと古い時期の評価レビューがあります。
「有料アプリとしては他よりも劣る内容であると言わざるを得ず、ウイルス検出力は最低レベルです」、なんて書かれています。
(キングソフト モバイルセキュリティの評価レビュー)
https://securitysoft.asia/smartphone/software/kingsoftmobile.php

その他、セキュリティソフト比較サイトがありますので、参考にしてください。
https://securitysoft.asia/smartphone/android.php
お礼コメント
shiroyuki10

お礼率 34% (19/55)

回答ありがとうございます。
前回の質問でnarashingoさんがセキュリティ比較サイトを参考にして、"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアプリを利用してますが、色々防ぐ場合は有料アプリにしないといけないみたいです。
narashingoさんは、どのセキュリティアプリを利用してますか?
投稿日時 - 2018-10-03 14:35:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5732/17387)

他カテゴリのカテゴリマスター
ウイルスを防ぐ方法ってそんなに難しい話じゃ無くて、
メールについてくるウイルスを防げれば、あとは、変なサイトに行かない、変なアプリを入れなければ、ウイルスは入ってきません。

何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、現実的に私自身1年間のうちに。メールで2~5通くらいウイルス付きが発見されるだけで、パソコンやスマホでウイルスにかかったことがありません。
いちおうウイルス対策ソフトも入っていますが、メールの添付以外で、アラートが出たこともありませんからね。

現実的にはそんなもんなんでしょう。と思っています。

ただ、KINGSOFTは、使う気になれないですね。安いでしょう?
中国企業のソフトですね。

ウイルス対策ソフトというのは、パソコンやスマホのOS部分に関わるところをフッキングしてウイルスの活動状態をチェックするプログラムになります。
つまり、パソコンやスマホの一番弱い部分をウイルス対策ソフトに明け渡さなければ、ウイルス対策は出来ないんです。

そういう大事な部分を、明け渡す信頼できるメーカーかどうかと言う事になるわけです。

会社の方には申し訳ないですが、そう言う一番大事な部分の権限を明け渡すのに、無料や格安を売りにしている物に出来るのか?と言う所だと思います。
特に残念なところですが、中国の企業は、中国政府の意向に対しては一切文句を言うことができない企業です。政府からこう言うものを入れなさいと言われれば、「できません」と、断ることはできないのです。
(そんなことすれば、本国の本社がお取り潰しになるだけですので。)

そう言う背景を考えて、それでも安いからいいじゃん。と使いたいと言う人を止める気はありませんし、そんな権限もありませんけどね。
いちおう知り合いであれば、強く再考を促しますが、それ以上はご自由に。ですけどね。

はっきり言って、個人的な考え方では、メールのチェック以外で、ウイルス対策ソフトは、変なものを入れるなら、入れない方がまだマシ。と言う考えです。
何が変なものなのか?と聞かれても答えようがありませんが。。。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ