• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wifiで印刷ができない)

Wifiで印刷できず、LAN接続で正常に印刷できるがドライバーを再インストールすべきか

windoorの回答

  • windoor
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.1

ルーターを新しくしたりしませんでしたか? もしかしたらポートが変わっちゃってるかもしれないので、 再度ポートを設定してはいかがでしょうか?

kasama5321501
質問者

お礼

windoorさん 結果をご連絡すると、ドライバーの入れ替えで改善し、印刷することができました。 ルーターは変更ありませんでした。 アドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    DCP-J988Nを使っています。WiFi接続で以前は印刷できていたのですが、突然印刷エラーが表示されてマシンやPCを再起動しても印刷できなくなりました。プリンターもPCも正常にWifiに繋がっています。ドライバーを一度アンインストールし、再度ドライバーインストールを行ってみました。PC側からプリンターは無線LANで認識されており、ドライバーインストールも特にエラーは表示されずに完了しており、PCの「デバイスとプリンター」から、プリンターの追加でDCP-J988Nを検索でき、追加まではできました。しかし、「ドライバーは使用できません」と下の方に表示されており、印刷画面ではそもそもこのプリンターが選択できません。プロパティの「全般」タブの「説明」の欄には「利用不可」と表示されております。トラブルシューティングツールを起動させると、最終的に「物理ドライバー」が無いとの旨のメッセージが出てきます。どうすれば印刷できるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリインターが印刷できない。

    DCP-J515N. ノズルチェック・掃除機能実施後、印刷できない。 パソコン・プリンタ・無線ルータ電源入れ直しも回復せずWiFI再設定し、(WPS)接続成功したが、印刷できない。 ドライバーの入れ直しをしようとしたが、プリンタを見つけられない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷ができなくなる。

    今年初めからブラザープリンター DCP-J982Nを使用しています。 印刷しようとするとこのメッセージが出てプリンターが動きません。 「プリンター設定に問題があるため印刷できません。」 電源を切ったりWIFI設定をやり直したりいろいろ試していますが、動きません。 これが初めてではなく、何度目かです。 いろいろさわっていると、いつのまにかまた印刷できたりしますが、いつも突然印刷できなくなるので急いでいるときに本当に困っています。 根本的になにが悪いのか確かめて、ちゃんと印刷できるようにしたいのですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できません

    DCP-J4140Nを使ってます。LANケーブルを接続して印刷できてたのですが、しばらくぶりに印刷しようとしたら、プリンターに黄色⚠️が付いていて印刷できずエラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    DCP-J968Nを使っています 先ほどドライバーをアンインストールしてフルパッケージ入れなおしましたが、印刷されません。スマホからは可能です プリンターは有線LANパソコンは無線です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J925Nのwifiでの印刷

    DCP-J925Nを使っています。最近、wifiでの印刷が途切れたり、「エラーです」と出て印刷できなかったりします。どこをどう直せばいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiとの接続について

    DCP-J952N-B/WとLANケーブル接続で使っておりますが、同時にWiFi接続が可能でしょうか。その方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました

    DCP-J940n プリンターについての質問です。(Windows10)2018購入 ほぼ毎日使用 昨日迄印刷できたのに今朝突然印刷できなくなりました。お困りごとナビに従い再起動、プリンタードライバーの点検、ケーブルの接続などあらゆることをしてきましたが「プリンターエラーです。BROTHER DCP-J940n printerはエラーの状態です」と表示され一向に直る気配がありません。  そろそろ寿命が来たのかとも思っておりますが…ご回答のほどよろしくお願いいたします。尚当方80歳のシーラカンスゆえご配慮のほど ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiで接続できない

    プリンター DCP-J973Nを使用しています。修理に出して初期化されたのでPCに再設定しようとインストールをしたのですが、WiFiに接続されていない、とメッセージが出て印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。