• ベストアンサー

全削除後に、なにか残っています

zero-fighterの回答

回答No.2

フォルダオプションで「全てのファイルを表示」にしてありますか?システム属性、あるいは隠しファイルはそうしないと削除されません。

ken41970
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 ●GigaMAXさんのご指導を実施してみたところ ・症状1のHDDについては RECYCLER(ゴミ箱?) System Volume Information が中にありました、ですが、合計容量は60KB位で、削除後も68MB消費されております。 ・症状2のフォルダについては Thumbs(いわゆるカタログファイル?) が中に残っておりました ●situmonnさんのご指導のPagefile.sysの件ですが 以前、一時的に仮想メモリとして設定していましたが、現在は設定を解除しております。 しかし、一度でも設定していたのが起因している可能性はあるのでしょうか? ●zero-fighterさんのご指導のPagefile.sysの件ですが フォルダの隠し属性は解除してありました。 ●oyajidayoさんのご指導の不良クラスタの件ですが検査したところ異常はありませんでした。 ・症状1のHDDについては コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理、でボリューム削除をして、再度、シンプル、ダイナミック、NTFSでフォーマットしましたが68MBのまま直りません。 再度System Volume Informationが0バイトで生成されます。←これは仕様?原因ではない? 以前、試験的に、ゴミ箱、インターネット一時キャッシュ、仮想メモリに割り当てた事がありますが、現在は設定しておりません。 ・症状2のフォルダについては Thumbsが原因かもしれませんが、数十KBなので、これが正体とは思えません。 皆様のお陰で新しい知識が増え、とても嬉しく思っております。 皆様に頼るだけでなく独力でも調べておりますので、またなにかアドバイスがありましたらご教授願います。