• 締切済み

コンパイラをCドライブ以外に入れたいです。

コンパイラをCドライブ以外に入れたいです。 ストレージが2つあります。 Cドライブが直接ハードウェアに関わるシステム専用となってるため、120gbのものです。 アプリケーションやソフトはDドライブにインストールしているため、500GBのものを使っています。 対象のコンパイラはJavaとgccです。 Dドライブに全てインストールしたいです。 この場合、環境変数で指定すれば実行できますか?

• N1LE
  • お礼率11% (25/213)

みんなの回答

回答No.2

Windows 10でアプリをCドライブ以外に移動・インストールしたい http://ascii.jp/elem/000/001/092/1092944/

• bunjii
回答No.1

>Dドライブに全てインストールしたいです。 インストーラーでインストール先を指定してください。 >この場合、環境変数で指定すれば実行できますか? システム環境変数のPathに実行形式ファイルのフルパスが設定されていればコンパイルできます。 C/C++の場合はコンパイルすると実行形式のexeファイルが出来ますので直接起動できるはずです。 Javaの場合はClassファイルを直接実行できませんのでjava [Classファイル名]で実行できると思います。 場合によっては環境変数のJAVA_HOMEという環境変数を設定する必要はあるそうです。