• ベストアンサー

フリーメイソンとイルミナティの違い

フリーメイソンとイルミナティの違いについて教えてくださいm(_ _)m また、ゾルタクスゼイアンやアノニマス、KKK、フリーメイソン、イルミナティ、デモレー、スカル・アンド・ボーンズ、暗殺教団、黄金の夜明け団、カルボナリのそれぞれの関係や詳細について教えてください。 また、ウィキリークスって安全ですか?あと、ウィキリークスってどのようなサイトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

フリーメイソンとイルミナティ 中身は似たようなもの。フリーメイソンは現在も存続 イルミナティーは過去のもの。互助組織的なもの。 アノニマスとは匿名という意味。誰でもアノニマスと名乗れば アノニマスのメンバー。 ウィキリークスは 体制側にとって公開されると不都合なことを公開していく団体。 政治家が 政治をするふりをしていかにして私腹を肥やしているのか といった事実を暴き立てる。 だから一般人にとって危険はないサイト。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>フリーメイソンとイルミナティの違い どちらも結社というか組合、互助会のような組織ですね。現代における大きな違いは、フリーメイソンは組織として現存しているのに対して、イルミナティは現存していません。美容整形で有名な高須クリニックの高須院長は、フリーメイソンの会員であることを公言しています。フリーメイソンという組織は、確かに存在します。 しかしイルミナティは世界中どこを探してもフリーメイソンのように公けの組織として存在していません。なので「存在しない荒唐無稽な存在だ」という人もいれば「秘密結社なんだから、公けの場にないのは当たり前だろ。その存在は闇に包まれているのだ」と主張する人もいます。 >それぞれの関係や詳細 あのさ、「CIAとNSAの関係」とか「山口組と蛇頭との関係」だって誰もよく分かっていないし詳細も分からんわけですよ。密かに陰謀を巡らす秘密結社の関係や詳細が分かっていたら、秘密組織でもなんでもないじゃないですか・笑。 まあそれこそ陰謀論好きの誰かが面白半分に適当な秘密結社を捏造しても、本人が自白しない限り分かりっこないですわね。 >ウィキリークスって安全ですか? バラされちゃ困る情報をバラす場所と安全というのは相矛盾する存在です。安全てのは「バラした本人の秘密が守られるか」ってことでしょ?バラす場所なのに、なぜバラした本人の秘密が守られるのさ。人の秘密をバラすってことは、自分の秘密もバラされるというリスクを常に伴っているのですよ。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

ウィキリークスって告発サイトですから。 しかも英語じゃないの? 安全かどうかはわかりません。 >フリーメイソンとイルミナティの違いについて教えてくださいm(_ _)m また、ゾルタクスゼイアンやアノニマス、KKK、フリーメイソン、イルミナティ、デモレー、スカル・アンド・ボーンズ、暗殺教団、黄金の夜明け団、カルボナリのそれぞれの関係や詳細について教えてください。 ↑ メイソン、イルミナティ、スカルアンドボーンズは同じ組織。 グループや時代によって組織された名前に過ぎません。 ま、メイソンが母体の名称なのかもしれませんし、メイソンは未だに活動してる組織です。 イエス!というナレーションの美容整形の院長はメイソンだと公言していますが、メイソン自体公には慈善団体です。 裏では世界を征服することを企ててる秘密結社です。 メンバーは世界中の要人に多く、幹部は欧州の貴族。 メンバーには女王もいます。 もちろん日本にも江戸時代から存在していますよ。 最近では今世紀初頭の首相のようなものもいます。 またアメリカの貴族の末裔もそうですし、ユダヤの金持ちもそうです。 大統領も貴族の末裔が選ばれており、メイソンであります。 ほぼ例外なく。 他の組織はよく知りませんが、極右組織だと推察されます。 そこまで過激でないにしろ、日本会議・安倍政権と同じような活動してますしね。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

それぞれを検索比較すればいいだけの話。

saikuroido
質問者

お礼

回答になってません