• ベストアンサー

フリーメイソンとイルミナティの違い

フリーメイソンとイルミナティの違いについて教えてくださいm(_ _)m また、ゾルタクスゼイアンやアノニマス、KKK、フリーメイソン、イルミナティ、デモレー、スカル・アンド・ボーンズ、暗殺教団、黄金の夜明け団、カルボナリのそれぞれの関係や詳細について教えてください。 また、ウィキリークスって安全ですか?あと、ウィキリークスってどのようなサイトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

フリーメイソンとイルミナティ 中身は似たようなもの。フリーメイソンは現在も存続 イルミナティーは過去のもの。互助組織的なもの。 アノニマスとは匿名という意味。誰でもアノニマスと名乗れば アノニマスのメンバー。 ウィキリークスは 体制側にとって公開されると不都合なことを公開していく団体。 政治家が 政治をするふりをしていかにして私腹を肥やしているのか といった事実を暴き立てる。 だから一般人にとって危険はないサイト。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.4

>フリーメイソンとイルミナティの違い どちらも結社というか組合、互助会のような組織ですね。現代における大きな違いは、フリーメイソンは組織として現存しているのに対して、イルミナティは現存していません。美容整形で有名な高須クリニックの高須院長は、フリーメイソンの会員であることを公言しています。フリーメイソンという組織は、確かに存在します。 しかしイルミナティは世界中どこを探してもフリーメイソンのように公けの組織として存在していません。なので「存在しない荒唐無稽な存在だ」という人もいれば「秘密結社なんだから、公けの場にないのは当たり前だろ。その存在は闇に包まれているのだ」と主張する人もいます。 >それぞれの関係や詳細 あのさ、「CIAとNSAの関係」とか「山口組と蛇頭との関係」だって誰もよく分かっていないし詳細も分からんわけですよ。密かに陰謀を巡らす秘密結社の関係や詳細が分かっていたら、秘密組織でもなんでもないじゃないですか・笑。 まあそれこそ陰謀論好きの誰かが面白半分に適当な秘密結社を捏造しても、本人が自白しない限り分かりっこないですわね。 >ウィキリークスって安全ですか? バラされちゃ困る情報をバラす場所と安全というのは相矛盾する存在です。安全てのは「バラした本人の秘密が守られるか」ってことでしょ?バラす場所なのに、なぜバラした本人の秘密が守られるのさ。人の秘密をバラすってことは、自分の秘密もバラされるというリスクを常に伴っているのですよ。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

ウィキリークスって告発サイトですから。 しかも英語じゃないの? 安全かどうかはわかりません。 >フリーメイソンとイルミナティの違いについて教えてくださいm(_ _)m また、ゾルタクスゼイアンやアノニマス、KKK、フリーメイソン、イルミナティ、デモレー、スカル・アンド・ボーンズ、暗殺教団、黄金の夜明け団、カルボナリのそれぞれの関係や詳細について教えてください。 ↑ メイソン、イルミナティ、スカルアンドボーンズは同じ組織。 グループや時代によって組織された名前に過ぎません。 ま、メイソンが母体の名称なのかもしれませんし、メイソンは未だに活動してる組織です。 イエス!というナレーションの美容整形の院長はメイソンだと公言していますが、メイソン自体公には慈善団体です。 裏では世界を征服することを企ててる秘密結社です。 メンバーは世界中の要人に多く、幹部は欧州の貴族。 メンバーには女王もいます。 もちろん日本にも江戸時代から存在していますよ。 最近では今世紀初頭の首相のようなものもいます。 またアメリカの貴族の末裔もそうですし、ユダヤの金持ちもそうです。 大統領も貴族の末裔が選ばれており、メイソンであります。 ほぼ例外なく。 他の組織はよく知りませんが、極右組織だと推察されます。 そこまで過激でないにしろ、日本会議・安倍政権と同じような活動してますしね。

saikuroido
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

それぞれを検索比較すればいいだけの話。

saikuroido
質問者

お礼

回答になってません

関連するQ&A

  • イルミナティ・金融ユダヤ 裏切り者は暗殺される?

    悪魔崇拝者であるイルミナティは、ロスチャイルドやロックフェラーを筆頭に、イギリス王室やその他の王侯貴族や、 アスター家(ピルグリム・ソサエティー、円卓会議。 ローズ奨学金の重鎮) バンディー家(悪魔主義者ハリー・バンディー、合衆国薔薇十字会指導者) コリンズ家(イギリス清教徒革命のクロムウエルにつながる悪魔の家系) デュポン家(世に広く知られつつも、生活は完全に隠された悪魔の王族) フリーマン家(メロビング王朝、メディチ家、黒い貴族…発するシオン修道院の存在) ケネディー家(アイルランド貴族、サンジェルマン伯爵とイルミナティーとマシューケネディー) 李家(共産主義中国の権力中枢、新世界秩序に向けて貢献する李嘉誠、李鵬、李光耀) オナシス家(スミルナの三大麻薬商社の一つ、オナシス家) ラッセル家(ものみの塔創設者チャールズ・ラッセル、スカル&ボーンズ設立ウイリアム・ラッセル) ファン・ダイン家(イルミナティーの中のオランダ系譜の代表) 聖なるダビデの血流(ルシファーの直系卑族、ワシントン、ブッシュ) らや、これらの手下も大勢いると思われますが、 これらの一族に、悪魔を崇拝したりするよう強要したり、人類の人口削減を行おうが悪行ではなく善行だと思わせたりの、イルミナティ・金融ユダヤの教え・教義に従うよう、絶対服従させていると思いますが、 これを破ったり、裏切ったり、内部告発(暴露)したりすれば、長男だろうが女だろうが、暗殺されるようになっているんでしたよね。 手下も含めて、暗殺されたと思われる人物が数々いますからね。 例えば、JFKやRFKやダイアナ妃やリチャード・ロックフェラーやジョン・レノンやアーロン・ルッソなどなどね。

  • フリーメイソンとイルミナティ フリーメイソンとイルミナティは同じ団体な

    フリーメイソンとイルミナティ フリーメイソンとイルミナティは同じ団体なんですか?いろんなところでかたやフリーメイソンかたやイルミナティといわれているので同じなのか違う団体なのかわかりません。 (マークも同じといわれているのでもっとわかりません)

  • イルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド

    イルミナティ・金融ユダヤらの常套手段は次のようなものでよろしいでしょうか。 二つの敵対する勢力を自ら作り上げ(代表例が欧米自由主義圏とソ連・東欧共産主義圏)、軍産複合体などが大儲けし、世界支配を強める アメとムチ方式で、仲間になりミッションを成功させた者には壮大な報奨金などを渡して安全を保障し、裏切って内部告発したり内部情報を調べ上げ暴露したりフリーエネルギーなどの研究開発をしたり非常に不都合な人物らは暗殺したり冤罪投獄したりデマを流して社会的信用を失墜させたりする。 マッチポンプ式で、表向き赤十字や国連機関や世界銀行などを設立してさも世界に貢献しているように見せかける一方で、 戦争や紛争や内乱や自作自演テロや人工地震や人工気象災害や金融危機や世界恐恐やバブルとバブル崩壊や詐欺商法で大儲けなどを引き起こして、政府らのいう事を聞かせたり人口削減を行ったり、莫大な大金を稼いだりして、世界支配を強める。 裏では、地球製UFO、瞬間移動装置、地下都市・基地、地下トンネル網、火星基地、ハープ、人工地震を起こす技術、超能力、マインドコントロール、マイクロチップなどを埋め込んでのロボット化、若返りバイオテクノロジー、癌やエイズやウィルスなどを防ぐ薬、などのテクノロジーを研究・開発・実用化している。 欧米日韓などの政府や政党や行政機関や大企業や経済団体やマスコミや石油メジャーや原子力メジャーや穀物メジャーやコンピュータ関連産業や軍事産業やバチカン・カトリックなどの大宗教団体やフリーメイソンなども支配している。 軍事、エネルギー、穀物、飲料、バイオ関連産業などを独占しているから、いつでも穀物などの輸出をストップさせどこかの国民も飢えさせる事が出来る。

  • 民主党もフリーメイソン、その上にあるイルミナティ、イルミナティの中心で

    民主党もフリーメイソン、その上にあるイルミナティ、イルミナティの中心であるロスチャイルド、ロックフェラーなどの影響を受けていますか。中国支配層のバックにはこういう連中が存在しますか。

  • イルミナティ・金融ユダヤ・ロス・ロックの常套手段

    イルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米支配層の常套手段は次のような内容でよろしいでしょうか? 二つの敵対する勢力を自ら作り上げ(代表例が欧米自由主義圏とソ連・東欧共産主義圏)、軍産複合体などが大儲けし、世界支配を強める アメとムチ方式で、仲間になりミッションを成功させた者には壮大な報奨金などを渡して安全を保障し、裏切って内部告発したり内部情報を調べ上げ暴露したりフリーエネルギーなどの研究開発をしたり非常に不都合な人物らは暗殺したり冤罪投獄したりデマを流して社会的信用を失墜させたりする。 マッチポンプ式で、表向き赤十字や国連機関や世界銀行などを設立してさも世界に貢献しているように見せかける一方で、 戦争や紛争や内乱や自作自演テロや人工地震や人工気象災害や金融危機や世界恐恐やバブルとバブル崩壊や詐欺商法で大儲けなどを引き起こして、政府らのいう事を聞かせたり人口削減を行ったり、莫大な大金を稼いだりして、世界支配を強める。 裏では、地球製UFO、瞬間移動装置、地下都市・基地、地下トンネル網、火星基地、ハープ、人工地震を起こす技術、超能力、マインドコントロール、マイクロチップなどを埋め込んでのロボット化、若返りバイオテクノロジー、癌やエイズやウィルスなどを防ぐ薬、などのテクノロジーを研究・開発・実用化している。 欧米日韓などの政府や政党や行政機関や大企業や経済団体やマスコミや石油メジャーや原子力メジャーや穀物メジャーやコンピュータ関連産業や軍事産業やバチカン・カトリックなどの大宗教団体やフリーメイソンなども支配している。 軍事、エネルギー、穀物、飲料、バイオ関連産業などを独占しているから、いつでも穀物などの輸出をストップさせどこかの国民も飢えさせる事が出来る。

  • イルミナティについてです。

    なぜ、彼らは東日本大震災で東北地方を狙ったのでしょうか?? 確か、青森にキリストの墓とかがあるからでしょうか?? 我々が見ては行けないものが東北にあったんでしょうか?? 回答を宜しくお願いします。

  • イルミナティ 信じますか?

    最近ネットや本などでイルミナティの事を知りました。 僕はあんまり都市伝説等は信じない方なんですが、イルミナティ(フリーメーソン?)等の事はちょっと信じちゃいそうです。 ルシファの目とお札や企業の類似点とか、音楽との関わり、その他もろもろ。 秘密の計画によれば、世界人口を削り世界統一国家を作るとか。 まあ本当だったら怖いと思う反面、ここまで有名なら秘密もクソもないじゃんと思ったりもしますがw イルミナティかフリーメーソンか知りませんが、皆さんは数々の都市伝説、信じますか? 良かったら理由も書いて頂ければ! 民主党の本部にあるマーク等を見ると、ガチなのか?と思ってしまいます。

  • フリーメイソンやらなんやら

    フリーメイソンやらなんやら ワンピースとか アップルのロゴとか 世の中の頭のいい人は 世界の裏ですべてあやつってることを わかってるんじゃないですか? 世界の終わりとかわけのわからん バンドがはやりはじめるしw ちょっとフランクな回答を よろしくおねがいします。

  • フリーメイソンについてです。

    日本のグランドロッジの電話番号とメールアドレスを分かる方、いますか? 分かれば教えて下さい。 あと、いつでも電話、メールをしても良いのですか??

  • フリーメイソンについて。

    ハローバイバイの関 焼夫があんな大げさに言うから日本人からフリーメイソンを見る目が変わったと思いませんか?? フリーメイソンを悪く言うのはやめて欲しいp(´⌒`q)