• ベストアンサー

クイックアクセスフォルダの履歴

クイックアクセスフォルダの詳細でアクセス日時を知りたい。 Dドライブのファイルなのでアクセス日時が明確でないのですが、Dドライブに差し込まないで詳細を表示できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.1

クイックアクセスに表示されるフォルダーやファイルの実態は %APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent Items %APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent\AutomaticDestinations %APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent\CustomDestinations これらの下階層に格納されたショートカット群のようです。 Dドライブがリムーバブルなドライブで、かつ、 このドライブを装填しないまま、 上記ショートカットで確認できるかどうかは未確認です。 確認してみてください。

yuya0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不明なファイルがショートカットファイルとして存在しました。Dドライブがリムーバブルなドライブで未装着のため不明なファイルだということで、プロパティより知りたかった情報はここから知る事ができました。感謝します。