• 締切済み

フォルダーにアクセスできません。

itunesの音楽ファイル(ローカルディスクD)を外付けハードディスクにバックアップしようとしたのですが、 ローカルディスクDにアクセスすると「このフォルダーは空です」の表示が出ます。 右クリックでプロパティを調べると70GB位使っているのですが、ファイルが全く見当たりません。 実際、itunesの音楽ファイルを調べると確かにDドライブにある事になってます。 ファイルはあるのに、アクセスできずに困ってます。 解決法がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

そのHDDを「ディスクの管理」(diskmgmt.msc)で照会すると どのような状態になっていますか? 添付画像のように「ベーシック」と認識されていますか。 もしも「RAW」などとなっていたら、やっかいなことになります。 その場合は「HDDの「RAW」状態を直したい」などのように質問を変えて新たに質問するほうがいいでしょう。

imakou111
質問者

補足

お返事どうもありがとうございます! ディスクの管理ではベーシックとなっています。 WinRARファイルの中のローカルディスクDに、音楽ファイル、その他すべてのファイルを見つけました。 何故ここにあるのかが分かりません。 元のハードディスクに移す事ができればいいのですが、せめて音楽ファイルだけは外付けハードディスクに保存したいです。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。