- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTFSアクセスのフォルダーやコンテナの意味)
NTFSアクセスのフォルダーやコンテナの意味
このQ&Aのポイント
- NTFSアクセスのフォルダーやコンテナの意味について説明します。Windows 7 Ultimate 64 SP1でLANを組んでいる状況で、Dドライブのアクセス許可について詳細な共有設定を行った場合、適用先やアクセス許可の範囲について疑問が生じることがあります。この質問では、サブフォルダやファイルの範囲、コンテナーの適用、オブジェクトの意味について解説します。
- 質問1では、この画面の「適用先」とは何を意味するのかについて説明します。また、サブフォルダとファイルの適用範囲についても解説します。
- 質問2では、「これらのアクセス許可を、このコンテナーの中にあるオブジェクトやコンテナーのみに適用する」という設定について説明します。具体的に「このコンテナー」とは何を指すのか、オブジェクトとはどのようなものを指すのか、コンテナーにのみ適用するとはどの範囲を指すのかについて解説します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows7-Proで宅内LAN程度なので詳しくは知らないのですが オブジェクトは共有設定の1つ コンテナは複数のオブジェクトを収納する場所 と解釈されて良いかな?と思います コンテナは共有データの保存場所としての解釈も必要なのかな? 1台しか共有させていないので見た目でわからない オブジェクトにはアプリケーションソフトやプリンターなどの機器類も含まれます Proにはそこまで細かい設定項目がないので ヘルプも機能が備わってないからか表示されませんでした オブジェクト 共有設定を個別に行って後でコンテナに適用で全て統一という手法もあるかと思いますが 未経験です いろいろな場面で使われるオブジェクトやコンテナ 技術者向けの方で質問された方が良いかも知れませんね
お礼
お礼が遅くなってすみません。 よく分かりました。 有り難うございました。