• ベストアンサー

Yahoo BB 毎日酷いリンク切れが起きています。

taracyanの回答

• taracyan
回答No.1

私は他の会社で同じような問題を抱えた事があります。 カチャ・・・と言って急に切断され、 1分くらい経つと繋がって、、の繰り返しでした。 全く同じ状態ですね アドバイスを受けた内容まで同じでしたので 参考になるかどうかはわかりませんが、 私がやった事をお話します 今、12Mですよね? その速度を 極端に落としてはいかがでしょうか? 当時 私は8Mでしたが、3Mまで速度を落とした所 まったく切断される事なく、 快適に使用することができています。 12Mを半分の速度に落としたところで さほど 重くなったという感じはないはずです。 何よりも 切断されるストレスを考えると 早く改善したいですよね ヤフーの品質云々ではなく、 問題は他にあるようです 1、NTTからの距離 2、たとえ NTTからの距離が短くとも   途中で障害物がないか 3、ご自宅の環境による不安定   建物が古かったり、周りの環境 などなどです モデム交換、NTTの回線調査が入っているのですから 原因は以上に挙げた中にあるかも知れません。 ほとんどの場合は 回線速度を落とせば解決するそうです 速度が速ければそれだけ回線が不安定になりますもん。 一度 ご相談されてみてくださいね

uneki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。遅れてすいません。 僕のケースでは間違いなくYBB側に問題があります^^; 理由は質問の欄に書いてあります。 結論からいうとYBBは品質が他のプロバに比べて落ちる ってことだと思います。 プロバイダを変えたら『必ず』また書き込みます。 (9月10日以降に書き込む予定) 興味のある方はぜひお気に入りにでも入れて結果のほうを見ていただければと思います。 締め切りは遅れるかと思いますが、必ず手続きの方いたしますので・・・。 では失礼しますm(__)m