• 締切済み

この差は何なのでしょうか?

好きな男性に「連絡しないように気をつけます」と言ったら、「連絡待ってます」と受け取られたようです。 この事を男友達に言ったら「そんな風には受け取らない。連絡控えるんだな。もう連絡してこないんだな。」と思う…と言っていました。 受け取り方って、こんなにも違うものでしょうか? どのような状況で受け取り方に差が生じるのでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

先ほどのものです。 >「連絡しないように気をつけます」は、「わざとらしいと発言だと思われた」ということでしょうか? 悪い言い方をすれば,私ならそう捉えます。 もちろん二人の間で恋が盛り上がりつつあるときは,それ自体もかわいいしうれしいのですが,自分の仕事が忙しくて相手ができてなかったときなどに言われれば,すこし嫌みにもとれてします微妙な発言だということです。

mgtjpd
質問者

お礼

理解できました! ご丁寧な説明ありがとうございました…。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

やらなくてもいい連絡を減らす宣言をわざわざしたから構って欲しいアピ~ルと受け取られただけ。理由は質問者様が自分を好きなのを彼が知ってるから。友人の場合はそういう前提がないから,言葉をそのまま受け取るだけ。置かれている状況が違いますから受け取り方に差が出て普通です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

好きな男性に「連絡しないように気をつけます」と言う前に 連絡の返事が来ないことはそうゆうことですよね? とか 何度も連絡ばかりしてごめんなさい。 とか 私ばかり話しててすみません。 とか 私と話していると楽しくないですよね。 といった感じの言葉を使っているのでしょ? 男友達にはこういったちょっと粘着系の言葉を言っているとは説明しないで, 「連絡しないように気をつけます」と言ったと説明したのでは無いかと思います。 友人の方は当然あなたの言葉のトーンが理解できないし裏に込められている願望が見えないので,当然,おれなら言葉のまま受け取るけど。と言いますが, あなたの言いたいことは,もっとあなたから連絡して欲しい。 私を必要として欲しい。好きだともっと求めて欲しい。 という願望なのか,願いなのか,かなわない恋なのかしりませんが,溢れているのですよ。 なので優しい彼氏は,それを汲み取って,俺から連絡した方がいいのね。と受け取ったのです。 もし上記の様な言葉をあなたから発してないとしても,そう捉えられているって事ですので, 次にあまりあまのじゃくな言葉を発すると余計にこじれて嫌な感じになりますよ。 好きなら好きと求めて,ダメならダメだと言われないと後々不幸になるし,もし抑える,控えるという行動にでるなら,それは宣言しないことが唯一の成功の道です。 そういった宣言をして上手くいくケースは殆どありません。 なぜなら,相手には良い気分には聞こえないし,あなた自身は自分を苦しめるだけだからです。

mgtjpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「連絡しないように気をつけます」は、「わざとらしいと発言だと思われた」ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 3歳差は大きいですか?

    3歳差は大きいですか? 私・・36歳 彼・・33歳 私は年の差なんて全く気にしていなかったのですが、周りはそう 思っていないようで・・・。 私は彼にすごく甘えます。いろんな事を質問したりアドバイス してもらったり、すごく頼れる彼です。 「私は年上だから私が頑張ってリードしなくちゃ!!」って 考えは全然ないです。自然な感じでいいと思っています。 だけど彼にしてみると「3歳差は大きいよ~。」 だし、 彼のお母さんには「3歳も年上の女性なんて!」って良く思われて いません・・・。 なので最近へこんでいます・・・。 3歳差ってそんなに大きな差なのかなぁ~?って・・・。私が彼を だまして付き合ってるってイメージなのでしょうか・・? 「私は年上で若い男性をだまして付き合ってる悪い女」なのかなぁ・・ って事は、私は3歳も年上だし私から身を引いた方がいいのかな~・・。 って暗い事ばかり考えていて、彼の前でも暗いです。 以前のように彼の前でも明るくいられるように何かアドバイスいただけないでしょうか・・。 よろしくお願いします(涙

  • 彼が知る私と、本当の私には差があります。

    彼が知る私と、本当の私には差があります。 嫌な書き方になってしまいますが私はよく美人、綺麗と言われます。 落ち着いているとか、おしとやかに見られるので特をすることが多いです。 一方私の彼は人が良く、他人を疑ったほうがいいよと助言されるようなオーラを持っています。決して悪い事ではないですが。 話してみると意外と強気な発言をするので芯は強い人です。 その二面を見て私はドキドキして好きになりました。 彼は仕事と勉強が忙しくほとんど会えません。連絡自体が苦手なようで電話もほとんどしないのでお付き合い期間はそれなりですが、お互いの事をよく知らないというのが現状です。 休みが一緒でも別々に過ごしています。彼から何をしているのかも聞かれません。 信用されているのと、他人にさほど興味がわかない彼の性格からです。 知り合った頃に彼は私を好きになったのは、可愛いから、真面目そうだから、と言っていました。 そのイメージを崩さないようにしていますが本来の私は彼と会わない時にはダラダラと過ごしている事が多いです。お化粧もしないで家にいたり綺麗な身なりではないです。 彼に言えないような関係の男友達も何人かいます。(身体の関係はありません。) 彼が抱いている私のイメージは、大人しくて他の男を毛嫌いするような控えめな女の子だと思います。 彼は素直で真っすぐな気持ちをもった青年のような男性です。 時々、彼を裏切っているような気持ちになり彼とは釣り合わないと考えています。 身を引いた方が彼のためだと思いますか?

  • 彼氏と年の差で…

    年の差の彼氏と歩くのが恥ずかしいです… 私は20代前半で、彼氏は10個上なんですが、 彼氏と手をつないで歩いているのを友達や知り合いに見られたくありません… 彼氏にすごく失礼だって思うんですが、彼氏はぽっちゃりしていて、薄毛なので老けて見えます。一緒にいるのは楽しいし、好きなんですが、友達の彼氏とか男友達をみていると全然違うし、私なにやってるんだろうとさえ思ってしまう事があります… 友達がおじさんと歩いてたらどう思いますか?周りの目を気にしすぎでしょうか?

  • 4つの年の差

    最近仲良くしている男性が4つ年下です。(私35.彼31) ふたりでドライブに行ったり、毎日メールをし合っています。 彼は年上好きではないですが、気にならないと言ってくれてます。 男性からして、4歳の年の差はそう大した問題じゃないですか? 昔、1つ年下の男性に片思いして告白したら、「俺は年上は無理」って言われた事があり・・・。 個人差があることなんでしょうが、気になりました。

  • 男性の方に聞きたいです

    女友達の恋愛状況って気になりますか? 男友達から、いま私が連絡をとったりしている男性のことをよく聞かれます。どんな会話をしているかとか、どこに行ったかとか、何時に帰ったかとか…。 そして、その行った場所へ自分と行こうとか、訳の分からない事を言いだします。からかっているのでしょうか?

  • もてる友達との差

    コイカツに友達と励んでます。。 出会いの一つとして、クラブ(踊る方)によく行きます。 その友達はクラブ(チャラ男が多い)でも真面目な人はいる。。ってことで、過去に何人かと、お付き合いしてたそうです。 彼女ははじめて来ましたー的な真面目なそこそこな男性に声を掛けられ、後日、食事などに行き→付き合ってと言われることがたびたびあるのです。 私は、そんな男性に出会ったことないです。。全部、チャラ男ばかり。。 (一回だけ、暗闇でよくわからず、後日、よく見たらオタク!好意は持たれて困ったことあります) なんだか、この差が悲しくなります。。 彼女からテクニックを盗みたい(過去はお水)とか思いますが、、、外見など、生まれもった素質、資質もあることなので、、真似するにも限度があります。 このことを違う友達(既婚者)に話したら、、スラリとした美人でお水をしてたくらいだから、話やすさもあるだろうし、初めは飛びつかれるけど、上手く行かないから今だ独りなんでしょ?うらやましいとか思わないほうがいいよ!なんて言われますが。。 そうなんでしょうか?

  • 10歳の差は?

     私は、今年社会人になりました。そこの会社で、10歳年上の彼が気になります  彼はとても気が利く人で、いろいろな人の事を把握し相手に気配りをする人なので、無知な私にも色々指導してくれたり慣れない環境で寂しい想いをしていると必ず一声かけてくれました。  これは、彼の性格であり私が新入社員ということで立場上何も感じませんでした。けれど、最近は頭を撫でてきたり、二人きりになる機会が増えたりしました。  飲み会で周りが盛り上がり私がどうしていいのか迷っていると「(自分の横をさして)○○(名前)はココに座ってたらいいよ」 と言ってくれました。  最初はお兄さんみたいだったけれど段々気になる存在になりつつあります。  けれど、彼は10歳上で結婚について考えているらしいんです。年の差は関係ないという考えもありますが・・・ 男の人にとって彼女にしたいということと妹にしか思えないこととは違うのですか?  また、彼が私にする行動はどういう風にとらえたらいいか教えてください。

  • 9つの歳の差

    今好きな人は9つ上の人です。私は23。相手は32です。 私は、前の人(彼氏)に実は、結婚前の同棲相手がいた事で、男性=嘘?!と過ってしまいます。しかし、彼も以前の相手が、同棲していた彼氏持ちの女性と関係があったようです。これは、自分の事を彼に話す前に聞いたので、私に合わせて話を作っているのではないと思います。 私は、以前から彼の事が気になっていて、お互いに二人で話すのは4回ほど、、そんな少ない間で、彼はkissをしてきました。私も、好きなのは事実なので拒否はしませんでした。彼が家に、どうしても来て 欲しいと言ったので、行きました。(家で会話をするぐらいで)しかし、今考えると、軽はずみな事をしてしまったと思っています。 彼に近いうちに逢いたい事を言いました。スケジュールが「解ったら連絡する」となり、連絡待ちで2日が立ちます。もし、本気で彼も私を気になっているのなら、連絡は直ぐに来そうなものですよね。。。 彼は、他にもそのような遊び友達がいるのでしょうか。そして、私はその中の一人であったのでしょうか。。歳が近ければ、友達にも相談出来るのですが、友達に言っても、大人だからメールとかも頻繁にしないんじゃない。という位。。。。ただ連絡を待っているのが不安です。。。が、ここは、相手の連絡を待つべきでしょうか。

  • 親の立場から見た歳の差・・・

    いつもお世話になっています。 実は、来月彼のお母さんに会う事になりました。 彼31歳、私22歳と歳の差が9歳あります。 もし皆さんが親の立場だったら、また実際親の立場から見て、この歳の差は反対する条件になりますか? 気にしすぎなのかもしれませんが、歳が離れてる事がネックになって、結婚など反対されたら悲しいと思って… 私の友達に同じ歳の差で付き合ってるカップルがいるのですが、友達(彼女の方)の母親が、歳の差がありすぎると彼に会う事を拒否しています。 友達の親が言うには、歳が近ければ可愛がられるけど、9歳も歳が上だとどう接していいかわからないみたいな感じらしいです。 長く付き合ってて結婚を意識してるのに会ってももらえないというかわいそうな状況で、うちの場合、私の母は全く反対してないのでちょっと違うのですが、友達の母親と彼の親を重ねてしまいます。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。