• 締切済み

筋トレについて

cxjfanugの回答

• cxjfanug
回答No.1

スクワットはこれぐらいの頻度で大丈夫そうですが、その他は全体的に負荷が小さいように思いました。 準備運動で難なく持てる重さで10回1セット、やや重いくらいで5回1セット、限界まで頑張って持てる重さで本番5回3セットを土日の時間がある時にやって(例:土曜は上半身、日曜は下半身)、平日は腹筋とスクワットくらいにするとか。 限界の重さでやるというのがポイントです。ものすごい苦悶の表情になるので、恥ずかしい場合はマスクとかすると安心です。 これぐらいやるとヘトヘトで動けなくなるので、有酸素運動とかはせずにプロテイン飲んでゆっくり休んだほうがいいです。 限界で持てる重さは適宜調整するというのと、肩は故障しやすいのであまり重くしすぎないように注意してください。