• ベストアンサー

田舎者の性格について

どうして田舎者は他人の事をジロジロ見てくるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは 田舎者というか 毎日見慣れていないものが目に入ると これなんだろ? とじっと見てしまうことありませんか? 田舎は人は少ないし、様々な人がいるわけではないで 都会などはいちいち見ている時間がないほど 人の往来があります。 次から次へと目まぐるしく変わるような 環境と、いつも同じような環境では人の心理も 変わってくると思います。 余り動物のいない動物園に変わった動物 パンダとかいたら見に行ったりするその感覚と一緒です。

OBAKEI
質問者

補足

東京のドライな感じが自分には心地いいかもしれません・・・

その他の回答 (6)

• roadhead
回答No.7

都会人の方が田舎に来ると他人の事をじろじろ見てくると思います。 田舎の人間はじろじろ見ているのではなく 「どこの誰かな?」って確認しているだけです。 都会だと知らない人ばかりだからそのような事は必要ありませんけど田舎だと知っている人の可能性が高いのでしっかり確認したいので良く見て考えているんですよ。

• nagata2017
回答No.5

都会人は珍しいからです。 自分の見たものを村中に知らせないといけないので しっかり観察しているのです。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

あなたが田舎者だからです。

• goodsaw
回答No.3

まず田舎者の定義が分からないし、「日本中」の田舎者に対して調査でも行ったのでしょうか?

回答No.2

田舎者に限ったことではないかと思います。

回答No.1

それが普通だからです。