• ベストアンサー

「オヤジだな~」と思うこと

こんにちは^^ 若いころにはしなかったこと 居酒屋さんにゆくと出てくるおしぼりで顔を拭いてしまいます。 う~ん、気持ち良い(≧▽≦) ちなみに私は年配ながら女性です(笑) ご自身にオヤジを感じるときはございますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

疲れやすい、若い人と話が合わない、外見に気を使わない、健康飲料ばかり飲む、体臭がキツくなる、痩せにくいなど。

質問者

お礼

「疲れやすい」通勤がつらくなったりでしょうか?満員電車はどっと疲れそうです。 「若い人と話が合わない」ジェネレーションギャップは年上の方にも感じるときがあります。 「外見に気を使わない」私、あるあるです(~_~;) 「健康飲料ばかり飲む」健康に気をくばるのは良いことですね。 「体臭がキツくなる」加齢臭のことですね。 「痩せにくいなど」そうですね><。若いころはたくさん食べても太らなかったのに。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• oya_zico
回答No.14

MJさん、お久しぶりです。 情に厚いkamejrouさんがMJさんのことを探してらっしゃいましたよ。 >「オヤジだな~」と思うこと そりぁ沢山ありすぎて。。。 まず、自分のハンドルネームを見るたびに、オヤジだなぁと思います(笑) 次に、体と頭が固くなったこと、小さな字が見えなくなったこと、 それから、涙もろくなったこと。 昨日、珍しく妻が観たいと言ったので映画「コーヒーが冷めないうちに」を観に行ったのですが、松重豊さんの演技に、つい涙してしまいました。 ちなみに、この映画、映画レヴューでは、期待しすぎるとガッカリするらしいが、期待しないで観ると結構面白いとのこと。妻が映画中に、睡魔に襲われなかったようなので、平均点以上だとは思います。 (本当はアントマンかマンマミーアが観たかった・・・)

質問者

お礼

ジーコさんご無沙汰しておりました^^ 私も兄様とお話しできなくって寂しかったです。 お医者さんはまた入院をすすめてきましたけれどお断りしていますのよ。 >まず、自分のハンドルネームを見るたびに、オヤジだなぁと思います(笑) そういえばそうですね(笑) 「アントマン2」は観にゆく予定でしたけれど、体調が戻るまではもう少しかかりそうですのでDVDが出てからレンタルします。娘は観に行って、お土産にデップーのマスコットを買ってきてくれました^^二頭身のデップーが可愛いです♪ それにしても、今回のアントマンはこれまでのマーベル作品を観ていないと意味の分からないところがチラホラとあるそうです。インフィニティウォーで突然ガーディアンズが加わったときの感じ? >昨日、珍しく妻が観たいと言ったので映画「コーヒーが冷めないうちに」を観に行ったのですが、松重豊さんの演技に、つい涙してしまいました。 私は「ジュラシックワールド/炎の王国」の駄作っぷりに涙しました。 >ちなみに、この映画、映画レヴューでは、期待しすぎるとガッカリするらしいが、期待しないで観ると結構面白いとのこと。妻が映画中に、睡魔に襲われなかったようなので、平均点以上だとは思います。 期待しちゃうとダメですね><。でもでも、「スターウォーズ/フォースの覚醒」はひどかったと思うの。あまりにひどくって、頭のなかから消去しちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ高い映画代金が無駄になっちゃった。。 このように、私も涙もろくなりました。 ご回答ありがとうございました。

• nao_2
回答No.13

「レガシーフリー」なんてセリフが聞こえてきたとき (^^ゞ    

質問者

お礼

「レガシーフリー」存じませんで調べましたらデジタル用語なのですってね。 良い意味、良くない意味、どちらとも取れるような難しい言葉です。 ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.12

こんばんわ~。 可愛い女の子、綺麗な女の子に目が行く。 お~ラッキーと。きっと、夫よりも早く、見つける。 「あの子、可愛いよね?」と。夫とはタイプが違うので、もう一つ 共感、出来ませんが。 勿論、イケメンにも癒される~。

質問者

お礼

こんにちは^^ >可愛い女の子、綺麗な女の子に目が行く。 お~ラッキーと。きっと、夫よりも早く、見つける。 分かります!分かります! 美しいものは目の保養になりますもの。 >「あの子、可愛いよね?」と。夫とはタイプが違うので、もう一つ 共感、出来ませんが。 私は薄化粧の子が好きです♪ 作られた美しさは今ひとつですね。 >勿論、イケメンにも癒される~。 同感です!( *´艸`)うふふ。 ご回答ありがとうございました。

• tpg0
回答No.11

こんにちは。 私達夫婦は温泉旅行が好きで宿泊せずに日帰り温泉旅行にも行くことがありますが、65歳以上になると「シニア割引」になる日帰り温泉施設では年齢を証明出来る運転免許証などを提示するとシニア割引料金が適用されますけど、シニア割引料金が適用されると「オヤジだな~」と実感しながら有り難く入浴させて頂いてます。 また、若い頃は1日500kmくらいの距離なら車を運転して長距離ドライブしても疲れを感じなかったですが、今では1日300kmくらいの距離でも車を運転すると疲れを感じますので「オヤジだな~」と思うことがあります。

質問者

お礼

こんにちは^^ >私達夫婦は温泉旅行が好きで宿泊せずに日帰り温泉旅行にも行くことがありますが、65歳以上になると「シニア割引」になる日帰り温泉施設では年齢を証明出来る運転免許証などを提示するとシニア割引料金が適用されますけど、シニア割引料金が適用されると「オヤジだな~」と実感しながら有り難く入浴させて頂いてます。 「シニア割引」いろんな施設で設けられていますね。私は年齢に達していないので受けられません。どこも65歳からなのです。年金受給が始まってからということかしら?ま、日本を築いてくださった方々へのありがとう割引なのかも^^ >また、若い頃は1日500kmくらいの距離なら車を運転して長距離ドライブしても疲れを感じなかったですが、今では1日300kmくらいの距離でも車を運転すると疲れを感じますので「オヤジだな~」と思うことがあります。 今でも300kmですか(◎_◎;)スゴイです。 「オヤジ」までまだまだですね。 ご回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.10

こんばんは。 私にとってオヤジ臭い人って、水商売の女性に対する物言いを素人女性にも出来る年代のオッさん達ですね。 自分達は遊び慣れたチョイ悪位に思ってるかも知れませんけど、心の底では下品だなーと思います。 おばさんがずうずうしくなって行く様に似てる気がします。 若い男性にそんな人居ませんもん。 個人的には階段を軽やかに走り降りれなくなった今日この頃ですか、、、ヒールなのもありますけど、段差が怖いと思う様になりました。

質問者

お礼

こんにちは^^ >私にとってオヤジ臭い人って、水商売の女性に対する物言いを素人女性にも出来る年代のオッさん達ですね。 どんなのかしら? 威張っている! セクハラする! そのような感じかしらね。。 >自分達は遊び慣れたチョイ悪位に思ってるかも知れませんけど、心の底では下品だなーと思います。 下品なのは嫌ですね(~_~;) >おばさんがずうずうしくなって行く様に似てる気がします。 若い男性にそんな人居ませんもん。 大阪のおばちゃんをテレビで見ますとビックリします^^ >個人的には階段を軽やかに走り降りれなくなった今日この頃ですか、、、ヒールなのもありますけど、段差が怖いと思う様になりました。 床下収納庫の、たった1ミリくらいの段差に躓くようになりましたの。私。 油断できません。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.9

あ、呼びました? 加齢臭のような体臭はないと自覚していますが、それでも着ている服の匂いを嗅いだり、被っている帽子の匂いを嗅いだりしてしまいます。 居酒屋の話が出たので・・・ 焼き鳥の砂肝やシロコロなんかを頼むと、噛んでいる回数が増えた気がするのもオヤジかも知れませんね。

質問者

お礼

あ、呼ばれました?(笑) >加齢臭のような体臭はないと自覚していますが、それでも着ている服の匂いを嗅いだり、被っている帽子の匂いを嗅いだりしてしまいます。 気にしている人ほど加齢臭はなくって、気にしない人ほど加齢臭はあるのかな?臭っているのに本人は気づいていないとか。。女性の香水のつけ過ぎも本人は臭いことが分からないのですって。 >居酒屋の話が出たので・・・ 焼き鳥の砂肝やシロコロなんかを頼むと、噛んでいる回数が増えた気がするのもオヤジかも知れませんね。 「シロコロ」って初めて聞きました。調べましたら豚の大腸のことなのですってね。こてっちゃんは便利ですので買ってきてフライパンで焼いています。 そういえば、鶏の軟骨も昔は好きでしたけれど、硬いのが苦手になってきました。 ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.8

MJ-spyさん、こんにちは。  ズバリ 『家でゴロゴロする』(笑)  若い頃・・・ずいぶん前かも・・・本を読むにしても音楽を聴くにしても、座ってましたけど、いまや綿毛布広げてゴロ~ン。  はい、普通のオジサンです。トホホ。。。

質問者

お礼

31192525さん、こんにちは^^ >ズバリ 『家でゴロゴロする』(笑) どこへも出かけないで家でゴロゴロするのってサイコーです♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

電車に乗るとまず座る席を探す。 スッピンで出かけるのが平気になった 恥かしくて言えなかった文句が平気で言えるようになった 男性と話すのが恥ずかしくなくなった 電話が掛って来たら 「今 お風呂中 とか 今トイレとか」とか 平気で言えるようになった ヒ-ルのない靴を履くようになった 飲食店で「お兄さんお茶のお替り !と呼ぶようになった」 コンビニでトイレを借りるようになった 沢山ありますよ    

質問者

お礼

>ヒ-ルのない靴を履くようになった ハイヒールは妊娠から育児中まで履けなくなって、そのままベタ靴になっちゃいました。 >電話が掛って来たら 「今 お風呂中 とか 今トイレとか」とか 平気で言えるようになった LINEで「お風呂に入るから一旦離れるね」とか、最近の女子は平気で言っているもようです。 ご回答ありがとうございました。

• alterd
回答No.6

おしぼりは若い頃から顔に乗せてました。 最近変わったのは、若い頃、毛ずねを出すのが恥ずかしくて履けなかった半パンが履けるようになったことです。

質問者

お礼

>おしぼりは若い頃から顔に乗せてました。 冬はポカポカ、夏はヒンヤリで気持ちよいのですよね~^^ >最近変わったのは、若い頃、毛ずねを出すのが恥ずかしくて履けなかった半パンが履けるようになったことです。 女性はムダ毛処理をしますけれど、男性でしていらっしゃる方は少ないみたいですものね。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.5

こんばんは。 MJさんも、おしぼりで顔を拭くのですか? 化粧が落ちるでしょう。 怖いですね(笑)。 それとも、すっぴんに近い顔で出かけるのでしょうか。 オバサンですね。 万年青年でいたかったのですが、リタイヤ後はネクタイをしなくなったのと同時に、ベルトをする機会が極端に減りましたね。 同時にゴムのジャージやズボンを穿くのが多くなり、誰かみたいにウエストが太くなりオヤジ腹ですね。 それと、歯を磨いた後にふと鏡を見ると、そこに親父がいます。 どことなく、顔が親父に似てきましたね。

質問者

お礼

>それとも、すっぴんに近い顔で出かけるのでしょうか。 オバサンですね。 他人から言われたくないですね。 ご回答ありがとうございました。