• 締切済み

吉澤ひとみどうせ100%執行猶予付くよね

吉澤ひとみどうせ100%執行猶予付くよね 吉澤ひとみが飲酒運転でひき逃げしたやつまだ裁判やってないけど仮に公判になったとしてもどうせ絶対100%執行猶予付くよね 被告人は捜査の段階で事実と異なる点などを言っているが、被告人は反省をしており、加入している任意保険により被害者に対しての賠償の支払いが見込まれること、被害者は大きな被害を受けずにとどまったこと、被害者と示談が成立していること、テレビで大きく報道され社会的制裁を受けていること、夫が今後の監督を務めることを申し出ていることなど、以上の被告人に有利な点を考慮すれば執行猶予付きの判決が相当である ↑どうせ裁判官がこんな感じの文書読んで執行猶予付きになるわけだし絶対100%こんな感じになって執行猶予付いてしまいますよね 面白くないですよね 絶対こうなりますよねもう裁判の結果待つまでもなく結果は見えているというかわかっているから面白くないですよね それにどうせ金かけて強い弁護士使うだろうから尚更のこと面白くねえわほんとつまんねえな執行猶予とか

noname#240270
noname#240270

みんなの回答

• Osric
回答No.13

法律の問題は別にして、交通事故は誰にも起こりうることですが、お酒とひき逃げは、刑務所に行くべきだと思います。(今回は両方ですものね。) 吉澤ひとみが芸能人なので、尚更厳しくした方が、抑止力にもなると思います。 でも結果は、執行猶予でしょうけど。

• 19690318
回答No.12

被害者との示談が円満に進んでもこれは最低でも罰金クラスですね 恐らく80万くらいかな・・・ 骨折などしておれば有期実刑の執行猶予になると思いますが。。。 貴方の言う通り、巷のくされは、執行猶予=無罪という感覚です よっぽど罰金300万円の方がくされには堪えるのです だって払えないなら、労役だもんね

• nagata2017
回答No.11

みせしめというか 警察はちゃんと仕事していますよ的な宣伝活動もあるし ブルーシートがでてこないところも 恣意的な感じだし どうなるんでしょうかねえ。 執行猶予って 無罪放免とほとんど同じですからね。

回答No.9

吉澤ひとみではなく、あなた自身だったら 執行猶予なくてもいいですか?  ふとわいた疑問ですが、右折のみOKの矢印が出ていて、歩行者が渡っているのはどういうことなのか?もう一度動画を見たけど、あの信号変ですね。  まあどうでもいいけど、社会的制裁は例えば昔のモー娘。のTV映像から消されるとか、いろいろ大変だとは思うけど。  

回答No.8

逮捕後の言い訳が見苦しく、警察・検察側への心証が悪いので、反省していないと見なされ実刑かもしれませんよ。 今後反省の態度を見せれば執行猶予が付くかもしれませんが。 ただ被害者との示談が成立してるなら、執行猶予が付くでしょうね。 本人も再び同じことを起こすかもしれませんが、その際には実刑です。

• maiko0333
回答No.7

収監されてしっかり「悪いことをした」ということを叩き込んでもらわないと 本人のためにならない。執行猶予や罰金で(前科は付いても)出られたら またおんなじことをやらかす。 有名人だから軽くするんじゃなくて 有名人だから重くすることで「見せしめ」。 「やったらこうなるよ」というのを一般人にもよくよく叩き込んでほしい。 飲酒運転は激減はしたがゼロにはなっていないのだから。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

誰であろうと同じ判決が出るだけでしょう。 なんで有名な人だと重くしなきゃならないのか。それじゃ公平じゃなくなってしまうでしょう。

• seble
回答No.5

しかし被害って全治何ヶ月? 車に当てられてもすぐ立ち上がれたてのは、ほんのかすり傷て事でしょ。 あれで逃げなければ、呑んでなければ、ごめん、で済んだ程度の事故。 もちろん、呑んでたから思いっ切りアウトだし、だからこそ逃げたんでしょうけど、同様に思いっ切り叩かれてんじゃん。それはそれでリンチかけてんのと一緒。被害者が文句言うならもちろん、ファンがブツクサ言うならまだしも、全然関係ない人間までがよってたかっててのは、不毛だよね。 TV関係者とかって要するに同僚な訳じゃん。ヤツラも好き勝手に叩いてるけど、いつからそんなに偉くなったのかと思うよ。 ある偉人の言葉 「私は牛泥棒の話はするが、そいつが良いか悪いかは言わない。なぜなら、それを決めるのは裁判官の役目だからだ」 ある神の言葉 「罪の無い者が石を投げよ」 心の寂しい人ばかり・・・ダァ~~~wwwww

noname#255857
noname#255857
回答No.4

一般人でも執行猶予になるのが妥当な事故でしょう。 元?芸能人だか知りませんが、特に知り合いでもなきゃ 恨みも接点もない人間がどうなろうと関係ないじゃないですか。 人の人生を面白いとかそんなのでとやかく言っていると、 自分にも返ってきますよ。人を呪わば穴2つです。

• sailor
回答No.3

真ぁ、そうですね。法律的には芸能人とか一般人とかの区別はありませんから当たり前に処理されるでしょうね。 日本は法治国家ですから。個人の感情や印象で罪の重さが変わるk都はありませんいし、そんなことはあってはならないんですよ。一度は現場から逃げているという事で出頭の際に手錠を掛けられて逮捕という形になっていますしそれに応じた判決が下されるでしょう。被害者を引きずって死亡させたなどの事例とは異なりますので執行猶予がと妥当でしょう。有名人であるかどうかとは全く無関係です。 法に照らし合わせ粛々と裁くのが裁判所の役目です。 貴方がどう思うかとか面白いとか面白くないとかそんな些細なことで変わるようでは法治国家として失格ですからね。