• ベストアンサー

日本の公安職員はバレバレ?

日本の公安職員はバレバレ? スパイ活動が下手くそ? 公安職員は移動にレンタカーを使う。いま日本共産党主催の京都まつり2018が宝ケ池公園で行われている。 宝ケ池公園周辺のコインパーキングにレンタカーのわ番が停まっている。 張り込んでたら京都管轄の公安職員の写真が撮れる。 バレバレでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何十年か前ですが、大学のラウンジとかに来てた公安のおっちゃんはバレバレでした。 学生運動とか無かったので、ゆるーい感じでフツーに挨拶とかしてた。 > バレバレでは? そうして公安の看板出さないまでも、ちゃんと見張ってるよってアピールする事で、抑止力になるのを狙ってるとか。 別の班がきちんと一般人に紛れて見張ってて、そういうおとり班の写真を撮影してるような不審者の情報収集してるとか。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• chainnn
回答No.3

日本の公安職員はバレバレ? 一般人に過ぎない貴方がどうやって、その人たちの身元確認をしましたか?

noname#233390
noname#233390
回答No.2

おかしいなあ、 そんな車、止まってないけど。