• ベストアンサー

何故バレバレなの

今、少しネットの恐怖感を感じています。 それは、あるプログラミングに関する掲示板に質問投稿を数回した際に、ハンドルネームは漢字の名前にしたのですが、ここでの存在がバレバレにバレてる内容を書き込まれて驚きました。 まさしく何故、俺だって分かったのだろうと物凄く不思議だったのと同時に、戦慄みたいなものを感じました。 確かに、ここでは良く質問する方なので、このサイトでハンドルネームをチェックされるのならまだ理解できますが、全然違うサイトで見透かされるなんて空恐ろしい体験でした。 何で自分だと分かったのだろうという疑問だけが残っています。 この謎について、これから自分はどんな事に注意すればいいのか、教えてくださる方がいましたら大変有り難いのですが。 それと、自分はこのサイトは愛用しているのでやめたくありません。 どうかアドバイスを頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isle
回答No.4

プログラミングに関する掲示板ということで、技術系の掲示板で回答するようなメンバーはたいていの掲示板を巡回していますのでマルチポストも瞬時に発見されてしまいます。 逆を言えば一箇所で投稿すれば十分ということになります。 わたしも勉強のためにいろんな掲示板をチェックしてます。 どこでも同じハンドルを付けている常連メンバーも多いので他所のサイトで見かけることは珍しくないですよ。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 >プログラミングに関する掲示板ということで、技術系の掲示板で回答するようなメンバーはたいていの掲示板を巡回していますのでマルチポストも瞬時に発見されてしまいます。 >逆を言えば一箇所で投稿すれば十分ということになります。 なるほど。初めて知りました。 勉強のために、いろいろな掲示板をチェックするのですか。 それってプログラミングする人にとっては、当たり前の行為なんですかね。 でも、自分の場合は他の人の質問の意味が分からない、という欠点があるので、それがプログラミングの難しさなのかもしれませんが、まだ他の人の質問まで見る余裕がありませんね。 でも、見習わなければいけませんね。これからは心がけておきます。

その他の回答 (3)

noname#81996
noname#81996
回答No.3

はじめまして。 私、他の質問掲示板で 質問者様わかりましたよ。 (私に恐怖感を抱かないでくださいね。。。) 漢字2文字のHNですよね? 原因は簡単で、マルチポストです。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 どうもです、と言うべきかまさしく漢字2文字のハンドルネームです。 原因はマルチポストでしたか。 あの時は質問できる場所が増えた事に歓喜し、後々こんな事になるなんて思いもしなかったですね。 いい歳こきながら、本当に世間知らずと言うべきなのでしょうね。 くわばらくわばら、です。

• FEX2053
回答No.2

まあ、マルチポストをすれば100%確定なんですが、してなくても 何となく分かりますよ。質問の内容、文章の書き方(改行や句読点の 入れ方)、コードの作り方、なかんずく「反論の仕方」に、かなり 個人の性格が出ますからね。 でも、別に同一人物って分かって困ることなんてないでしょ? 困ることがあるということは、後ろ暗いことをしている可能性がある と、勘ぐることが出来ちゃったりもしますし・・・。

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 >でも、別に同一人物って分かって困ることなんてないでしょ? 全く無いです。多分。 ただ掲示板に関しては、遥か随分前に遡り、まだ掲示板というものに対して無知の恐いもの知らずだった頃の記憶が蘇るのです。 そのとき、俺は加害者であり、被害者でもあったのですが、ネット上で物凄く嫌な事をされた記憶がありまして。 それが再現されるのではないか、という事に途轍もない危惧の念を感じます。 それを除けば、何て言うのでしょうか。自分のやっている事に恥じる事はないのですがね。

• mahaze
回答No.1

同じような質問内容を同じくらいの時間にそれぞれのサイトで質問(マルチポスト)したからでは?

persona
質問者

お礼

レスを頂き、ありがとうございます。 マルチポストってそんなに恐ろしい行為だとは知りませんでした。 自分はここが公の場でいろいろな人が見ているという事を感じながら、今まで書いてきたつもりです。 でも、初めて感じたのですが見透かされるとドキリッとしますね。 まだ公の場という事を本当に理解できてないのかもしれません。