ブスで精神病で死にたい

このQ&Aのポイント
  • ブスで精神病で死にたい
  • 私はとてもブスで、幼稚園から高校まで友達が一人もいない生活を送っています。また、重度の対人恐怖症と社会不安障害もあります。今の生活について悔しい気持ちもありますが、前向きに生きる方法や病気の治療方法について教えてください。
  • 私はブスで精神病であることに悩んでいます。幼いころから友達ができず、現在も対人恐怖症と社会不安障害に苦しんでいます。水商売やアルバイトもできず、将来の不安も大きいです。どのように前向きに生きられるでしょうか?また、病気の治療方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスで精神病で死にたい

生まれて来たくなかったです。 私はとてもブスです。デブではないですが、O脚でスタイルが悪くて貧乳です。 その上に、幼稚園から高校入学まで場面緘黙という情緒障害で、幼稚園から今までで友達が一人もできたことがないし、遊んだこともありません。 他の子は友達とカフェとかプリクラとか都会とか行ってるのに悔しいです。 私はこの18年間、学校では誰とも話さず帰ったらずっと家にいて休日もずっと家にいる生活です。 小学校では6年間酷いいじめにあい、「社会不安障害、対人恐怖症」になってしまい、中学ではもっと酷いいじめにあい、高校では空気となり通信高校に転校してしまいました。 今では薬 エビリファイ三mgを飲んでいますが効果はわかりません。 美容整形を将来したいと思ってもブスすぎて水商売もできないだろうし、今は病気のせいでバイトも禁止されています。 とにかく、私を情緒障害な上にドブスで貧乳に産んだ親が憎いです。 どうしたら前向きに生きられますか? また、重度の対人恐怖症と社会不安障害はどうしたら治りますか? 精神科には通っています

noname#233348
noname#233348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.4

とにかくできることを丁寧にやっていると不思議なことに心が静まり感謝の念さえわいてくるものです。おそらく何かができることがうれしいからでしょう。逆にできないことを考えると心が荒れてきてほかの他人を憎んだり恨んだりするようになるのはだれでもの事です。働きたいと思ったら老人の介護などが良いように思います。あなたが気にしていることが問題になることが少ないはずです。その施設の職員の理解は必要ですが、あなたも働きやすいのではないでしょうか。少しでも関心があったら初めはボランティアでやってみるのが良いかなと思いました。

その他の回答 (4)

  • goodsaw
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

自分の過去質を読めばいい。 何度同じ質問を投稿しても、回答を参考にしないのでは意味がない

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

さっきも同じ質問してましたよね? 解決してベストアンサーもつけてましたよね?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.2

こんなの俺としばらく過ごしたら全部治るのになあ…と思います なので頼れる人を見つけて、行き方を見せてもらうと良いと思います 見つからないよ!と言ってるうちは本気ではないという事です

  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

精神科に通いながら美容整形を受けてみてはどうでしょうか? 家庭環境が分からないのでいきなり高額なものは薦められませんが人は外見で判断する事が多いのは事実です。 アメリカで犯罪者に整形したところ、再犯率が減ったというデータがあります。 対人恐怖症等は安定剤で落ち着きますし、外に出歩く事からお勧めします。 最初は散歩程度でいいと思います。

関連するQ&A

  • ブスで精神病で生まれたくなかった

    生まれて来たくなかったです。 私はとてもブスです。デブではないですが、O脚でスタイルが悪くて貧乳です。 その上に、幼稚園から高校入学まで場面緘黙という情緒障害で、幼稚園から今までで友達が一人もできたことがないし、遊んだこともありません。 他の子は友達とカフェとかプリクラとか都会とか行ってるのに悔しいです。 私はこの18年間、学校では誰とも話さず帰ったらずっと家にいて休日もずっと家にいる生活です。 小学校では6年間酷いいじめにあい、「社会不安障害、対人恐怖症」になってしまい、中学ではもっと酷いいじめにあい、高校では空気となり通信高校に転校してしまいました。 今では薬 エビリファイ三mgを飲んでいますが効果はわかりません。 美容整形を将来したいと思ってもブスすぎて水商売もできないだろうし、今は病気のせいでバイトも禁止されています。 とにかく、私を情緒障害な上にドブスで貧乳に産んだ親が憎いです。 どうしたら前向きに生きられますか? 精神科には通っています

  • ブスすぎてつらい

    自分の容姿が気持ち悪くて整形したいですが、お金がないです。また、私は病気でしょうか? ちなみに、元場面緘黙症 現 社会不安障害 対人恐怖症 場面緘黙症の後遺症 持ちです。エビリファイ三mg飲んでます。 私は本当にブスです。一目見るだけで嫌われます。 姉にもキモいと言われたことがあるし、小・中学生の頃には男子から冷たくされたりキモいと言われたり、いじめられたりしました。 本物のブスです。 ある日学校に行く前にふと鏡を見ると、自分の顔が気持ち悪すぎて、それから学校に行けなくなって不登校になって、通信高校に転校してしまいました。 今では真夏でもマスクをしないと外出できないし、この前していたバイトも、マスクをする食品工場をしていました。 私は何かおかしいのでしょうか? デブではありませんが貧乳で、それもとても嫌です。

  • 生まれたくなかった

    生まれて来たくなかったです。 私はとてもブスです。デブではないですが、O脚でスタイルが悪くて貧乳です。 その上に、幼稚園から高校入学まで場面緘黙という情緒障害で、幼稚園から今までで友達が一人もできたことがないし、遊んだこともありません。 他の子は友達とカフェとかプリクラとか都会とか行ってるのに悔しいです。 小学校では6年間酷いいじめにあい、「社会不安障害、対人恐怖症」になってしまい、中学ではもっと酷いいじめにあい、高校では空気となり精神的に限界がきて、通信高校に転校してしまいました。 今では薬を飲んでいますが効果はわかりません。 美容整形を将来したいと思ってもブスすぎて水商売もできないだろうし、今は病気のせいでバイトも禁止されています。 この前一回バイトをしたのですが、とても情緒不安定になり1日でやめてしまいました。 卒業後ニートになるかもと不安です。 一日中家にいて毎日が退屈です。 とにかく、私を情緒障害な上にドブスで貧乳に産んだ親が憎いです。 どうすれば前向きに生きれますか?

  • ブスすぎてやだ

    自分の容姿が気持ち悪くて整形したいですが、お金がないです。また、私は病気でしょうか? ちなみに、元場面緘黙症 現 社会不安障害 対人恐怖症 場面緘黙症の後遺症 持ちです。 私は本当にブスです。一目見るだけで嫌われます。 姉にもキモいと言われたことがあるし、小・中学生の頃には男子から冷たくされたりキモいと言われたり、いじめられたりしました。 本物のブスです。 ある日学校に行く前にふと鏡を見ると、自分の顔が気持ち悪すぎて、それから学校に行けなくなって不登校になって、通信高校に転校してしまいました。 今では真夏でもマスクをしないと外出できないし、この前していたバイトも、マスクをする食品工場をしていました。 私は何かおかしいのでしょうか? デブではありませんが貧乳で、それもとても嫌です。

  • ブスがアディダスのトラックパンツ

    18歳の女です。通信制高校に通っています。 ドブスです。精神疾患持ちです。 1、こんな格好で学校にくるブス女をどう思いますか? 2、ネットに「ブス女はアディダス着るな」みたいなこと書いてあったんですけど、私はアディダスのトラックパンツはかないほうがいいでしょうか? 学校にはジャージやスウェットできてる人もいれば、サッカーする格好で来てる人、奇抜な格好の人、なんちゃって制服、めっちゃオシャレしてる人がいます。

  • にわかの精神的な病気なんです。

    高1 不安感→強迫性障害 (包丁での加害恐怖、 ホームや窓見ると飛び降りるのでは という観念) 高2 不安感 高3 離人症→不安感 短大1(今) パニック障害→不安感 →離人症→社会不安障害 →軽い鬱→対人恐怖症 を経験してます。 なってる時は まさに今この病気! って感じですが、 1ヶ月ほどで治ります。 んで次の病気になります。 親に話したら 「思い込みだよ。 そして病気について調べすぎ」 と言われました。 どうしたら「にわか病気」 にならなくなりますか? 今は対人恐怖がすごいです。 今まで人と話すの大好きだったのに 今は億劫で仕方ないです(;_;) 友達や家族と話す時 意識しすぎるとつらいけど 忘れてればまあまあ楽しい! けど高校の頃みたいに 心からの大爆笑はないです…

  • ブスで虐められていました。写真のせます。

    私は学生時代ずっとブスで虐められていました。 女子からも男子からも虐められていました。 特に同じ学校の、全く知らない男子に 暴言をよく吐かれてたのは、今でもトラウマです。 身長も人より高く、しぐさも独特なようで コンプレックスの固まりでした。 高校2年生になってから、虐められない人達の真似をして スカートを短くしたり流行の髪型をするようになってからは 暴言を吐かれたり虐められることはなくなりました。 それからいつも人の目を気にして、自分なりに 見た目を磨いてきました。 この調子で頑張れば普通に学校生活を送れるようになれるんじゃないかと思ってました。 しかしブス扱いは結局今でも消えません。 初対面から冷たい態度を取られたり無視されることがよくあります。 最近ふと思ったのですが、もしかして自分がブスで虐められた原因は 中身にもあったのではないかと思うのです。 私は全て見た目のせいにしてきましたが。 今の自分を変える為なら何でもするつもりです。 見た目に原因があるなら整形するし、 性格に原因があるのなら性格を変えます。 一番虐めがひどかった16歳のときの写真を載せます。 …虐めたくなるほど酷いブスですか?

  • 慢性化してしまった緘黙(かんもく)症を克服するには?

    今日はじめて緘黙症を知り、自分がそれに100%当てはまることを知りました。 いままで、ただの内弁慶、内向的、それが悪化して、対人恐怖症になってしまったと思っていました。 (実際に対人恐怖症で、成人して数年経ってACではないかとも感じました) 幼稚園のころから、すでに大人しく、しゃべりたくてもしゃべれない子供でした。 しかし、うちではとても明るい子でした。良く遊んでくれるような子とも比較的、打ち解けられました。 学校では内と外とのギャップが激しいことを何人かの同級生に見破られて、 からかわれたり、いじめのようなことを受けたりしたこともあります。 それでも、私は人より特別気が弱いだけなんだ、重い病気に掛かっているわけではないんだと、 思い聞かせ、不登校もしませんでした。 今思えば、感情を抑えてきたり、普通の人と同じように頑張ろうとしてしまったことが、悪かったのでしょうか。 社会人になってから、仕事以外の会話が苦手で、それだけの理由で3度も会社を辞めたような気がします。そして現在はニートです。 長くなりましたが、慢性化した緘黙症を克服するにはどうすればよいのでしょうか。同じように長く苦しんで、克服された方、ぜひともアドバイス宜しくお願い致します。 (ふと、感情を表現するような仕事(例・劇団員)とかはどうなのだろう、と思いました。そういう仕事をすることは逆効果だと思われますか?この点も回答頂けますと大変参考になります。)

  • 通りすがりにブス

    通りすがりに「ブス」とよく言われます。相手はサラリーマンだったり女子高生だったりヤンキー風の集団だったりと色々です。外見を改善しようと、今まで化粧を研究したり、マッサージしたり、お洒落に気をつかったりしてきましたが、やはり言われます。最近は対人恐怖のようになっていて、繁華街に行くときは風邪でも花粉症でもないのに常にマスクを着けています。(マスクを着けていると言われません。)ただ、今の時期はマスクでも目立ちませんが、暖かくなってくると不自然だと思うので困っています。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ブス

    私は高校一年生です 今日学校で嫌なことがあって 学校終わってから夜1人で出かけてました そしたら 前から歩いてきたカップルが私を見て ブスブスいいあってました 今まで他人にブスって言われたことがなくて 暗闇の中 泣いてました もぅ自身が持てません 外に出るのも控えようと思います 愚痴すいません