• ベストアンサー

ぺ・ヨンジュンさんも軍隊に…

お隣、韓国では一定の歳に達した男子には26~30ヶ月の兵役義務が課せられると聞きました。  スポーツ選手や芸能人など、一部兵役が免除されるケースもあるようですが、全員ではないようです。  そこで質問ですが、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんも兵役を修了されたお一人なのでしょうか。  日本のように兵役のない国はめずらしいと聞きます。他国で私と同じ歳くらいの多くの青年が兵役についていることに考えさせられます。  

noname#17197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 テレビ番組(特ダネ)で「視力の問題で」徴兵されていないということを聞きました。過去の質問もありましたね。 私の住んでいる隣の町は、メガネフレームの生産地なのですが、彼のメガネフレーム(ポールスミスだったと思います。違っていたらすみません)が、そこで作られているとローカルニュースでやっていました。ただし、都会のみで県内での販売はなく、売り切れ中とのことでした。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 以前同じ質問があったようで、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。 フレーム、ポールスミスなんですね! 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.1

以前の質問に寄せられた回答によれば、目が悪く視力が基準を満たしていなかったので、兵役は免除されたのだそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914494

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914494
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 以前にも同じ質問があったのですね。申し訳ありませんでした。ご丁寧にありがとうございました。