• ベストアンサー

ニフティーニュースのコメント機能

ニフティーニュースのコメント機能がなくなってしまったのですが、一言突っ込みを入れたくなるので、ツイッターのアカウントを取得しました。(これまで10年以上ツイッターは使ったことなかった) ツイッターにニュースに対してコメントするのですが、他の人のコメントはどうやったら見ることができるのですか。自分のは見ることができるのですが、他人の意見を見られなければアカウントを作った意味がありません。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14238/27738)
回答No.2

今さら聞けない!twitterのハッシュタグの意味と使い方 https://twitter.macdrivelove.com/entry63.html ハッシュタグをうまく使ってみるとかでしょうか…

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 オッサンなんですけど、ツイッターに全く興味がなく、ツイッターという機能が出でから初めてやってみました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらにNiftyニュースのスタッフからのお知らせとして、2018年7月末をもちまして終了したと書かれていますよ。 機能自体がなくなったのではないですか。 (コメント機能終了のお知らせ) https://news.nifty.com/info/detail/180723257005/ Niftyに問い合わせしてみたらいかがですか。

2013am930
質問者

お礼

はい。コメント機能が廃止になってしまったまで、取りたくもないツイッターのアカウントを取得したのです。 コメント機能があれば、ニュースに対してすぐ突っ込みを入れられたし、ほかの人がどう思ってるか反応を見ることができていたのです。ニュースの見出しの横に「いいね」「シェア」「ツイート」という項目があったので、 ツイッターのアカウントを取得したのです。 そこにツイートしてもほかの人の意見を見ることができないので、どうしたらいいのかなあという質問をしたつもりでした。

関連するQ&A

  • Yahooのニュースコメントについて皆さんはどう思いますか?

     最近ヤフーでニュースを見ると、下側にそのニュースに対しての意見や感想が匿名で書かれているのを見ます。これがまたとても手厳しく内容が濃いものもあります。しかし、どうも私とは合わない部分があります。書いている内容に馴染めないというか。例えばある事件に対してのコメントでは、え~、なんでこんなコメントがこんなに支持されているの、何かみんな言い方きついな~、など思ったりします。(自分だけかもしれませんけど)。言いたい放題という印象も受けます。皆さんはヤフーのニュースのコメントを見てどう思いますか?。私はどうも馴染めないというのが正直な感想です。匿名だから、というのもあるかもしれませんけど。  以上ですが皆様の意見どんどんお聞かせください。

  • ヤフーニュースのコメント欄には偏った意見が多いのはなぜ?

    ヤフーニュースにはコメント欄がある記事がいくつかありますが、コメントを見てみると何か偏った意見ばかりなような気がします。例えば民主党のニュースに関してはどんなことに対しても徹底的に叩いたようなコメントが多く、麻生総理の記事に関しては、これからも頑張ってくださいだとか麻生首相が最もふさわしい首相ですだとか応援するようなコメントが多いなどかなり偏っているような気がします。他のニュースに関してもこういった偏った意見ばかり見るような気がしますが、これは国民の多数派の意見なんでしょうか?

  • ニフティはやっぱり高いですか?

    今現在、ニフティを利用して20年以上になります。 フレッツ光でIP電話も利用してますが、他のプロバイダーへ 乗り換えるのは不利なんでしょうか? 光にする時に、NTTからかニフティからか忘れましたが、 通信に必要な機械が送られて来てるから、もしニフティを 解約するとそれらの機械はどーなるんでしょうか? やっぱりちょっとでもお値打ちなプロバイダーにしたいんです けど、今の環境が変わっちゃうのは困るので、悩んでます。

  • yahooニュースコメント欄「そう思う」欄に

    本日yahooニュースをスマートフォンで見ていた時に画面を指でスライドしさせていたら コメント欄部分の 「そう思う(facebookの「いいね」のようなもの)」欄にあるアイコン (賛成、反対を意味するようなアイコン)に画面をスライドする指が触れていたのか、意図しないコメントに 「いいね」のマークが付いてしまいました。 しかも、読んでみると過激なコメントでしたので、慌ててもう一度タップしても取り消せず 「よくないね」を意味するアイコンを新たに押しても取り消せません。 もう一度、そのコメントに賛同できない為 過激に思えるコメントに「よくないね」のアイコンを押したら 「すでに一度クリックされています」 といった意味ののエラー表示が出て、クリックを受け付けてくれません。 ページを更新してもう一度クリックしたら システムのエラーが起きたので、時間を空けて下さいとのエラー表示が出て やはり訂正できませんでした。 近くにある別のコメントに「いいね」を押した後 「よくないね」のボタンに押し直すのはスンナリと出来ました。 元々ニュースにコメントしたり、Twitterなども殆ど使用しないので、知識不足もあり、こういうエラーは 何だか怖いし、気味が悪いです。 コメント毎に、リアクションの制限が設けられているとは考えにくいので、コメントへの賛同を取り消せたらと思っています。 取り消しツールはあるのでしょうか? また、取り消すにはyahooニュースの運営をしている方にお問い合わせをする または、たかがコメント欄と諦める方がいいのでしょうか? コメント自体は非表示にできたり、通報できるツールはありましたがfacebookのように「いいね」を取り消すツールは見当たりませんでした。 見ていたニュースは、中学生が自殺したニュースで 画面をスライドする際に指が「いいね」のアイコンに認識されてしまったのは、その原因を作ったの方に対する過激なコメントで、賛同できない意見でした。

  • mixiニュースの日記につくコメント

    ニュースを見る際、アナザービューという視点を大切にするべきだ。 という教えを中学校時代に読んだ本に書いてあり、それに感銘を受けて、mixiを利用してニュースをみてはそれに関する日記を書くと言ったことをしていました。 例えば 生活保護を貰いながら小学生以下の子ども4人を育てていた離婚して1年目の父子家庭の父親が、下から2番めの5歳の子どもを虐待して殺してしまった。 というようなニュースで最近記事をかきました。 私はこのニュースを見て 「男で一人で大変手のかかる時期の子ども4人を見るというのは精神的にも大変な苦労があったのではないか」 「生活保護を貰っているのはろくでもない大人だと書いている人が多いが、4人もいるなか、生活保護をもらわない程度に働くということはかなり難しいのではないか」 「父親の負担は大きく、なるべくしてなったようにも思える」 「では母親はどうしたのか?もし母親が子どもを何人か引き取っていれば、このようなことは起こらなかったのではないか?」 といったことをまとめて記載しました。 それに対して 「生活保護もらってるんだからウハウハに決まってる、ろくでもないやつで当然だ。お前みたいな甘い考えしたいならお前がこいつの生活保護費を払え」 「なんで母親が引き取ること当然と思ってるの?あなたみたいな人がいるなんて最低です」 「これだから女は社会悪、理性がない。恥ずかしいと思わないのか」 「あ、半島の人でしたか^^;」 といったコメントが寄せられました。 1つ1つに私が何故そう考えるかを返したのですが、皆さんから返ってきた言葉は 「自分を正当化しすぎ」 「そんなに正当化したいならこんな日記を書くな」 「見苦しいから死んでくれ」 「自分のことしか考えないのは女だからですね、日本に女はいらない」 「日本語が解らないんですね」 そういったコメントでした。 自分の考えを開示したりという、意見を交わすといった態度さえ見せてもらえませんでした。 この日記に限らず、他にもヒールで足を踏まれた事がある人の体験談をあげたニュースでは 「私も経験が有ります。その時はこういった被害がありました。そして相手の態度はこういったものです。謝罪ではなく罵倒をされました。」 と自分の体験談をあげて、ニュースに記載されていなかったヒールの危険性を自分なりに述べてみました。 しかしそこに寄せられたコメントも 「こうやって日記でしか文句言えないやつがいるからのさばるんだよ」 「あんたに言われる筋合いない」 と言ったものでした。 一週間に1~2度、こうしたニュースに関した記事だけを書く生活を3年ほど続けてきましたが、最近こういったコメントが特に目立つ様になってきました。 私と同じような年代の人かな、と思ってプロフィールを覗きに行くと、私より倍近く生きている30代、40代の人の書き込みがほとんどです。 正直気分が良いものではありませんし、こうした人の日記に対して悪意あるコメントともとれる言葉を残していく考えが解りません。 何故良い年した大人の方たちがこのようなコメントを残していくようになったのでしょうか? 本当ならば、私よりも何倍もの経験豊富な方たちを意見を交換して、いろんな考えを見てみたいのです。実際、意見が真っ向からぶつかる相手と何度も何度もコメントをやりとりして、100以上のコメントが続くなか、お互いに考えが解り合えたこともありました。 その方たちも私も、意見が正反対ですが喧嘩腰だったり、攻撃的なコメントは一切していませんでしたし、だからこそ対話が生まれて理解が生まれたと思っています。 ですが、何故最近は一方からの否定しかしないコメントを残していくのでしょうか。 そういったコメントが増えた背景には何かあるのでしょうか?

  • 原発ニュースに対するコメントの応酬

    ヤフーなどのニュースで原発に関するニュースが多く報じられています。 本日も原発に対するデモが行われたというニュースがありました。 原発賛成というか肯定派の方々の意見としては、反対派の方に対して ・反対する連中も電気使ってるだろ ・電気を使うのをやめているのか? ・同じ電力を賄える代案を今すぐ出せ というコメントが圧倒的に多く、それに賛同するコメントも多い気がします。 私は肯定も否定もしません。原発は必要でしょう。 でも原発は怖いです。「絶対安心」と言っていましたが それは誤りだったという会見もありました。 しかし天災は予知できませんし、現時点で原発は無いと困ると思います。 出来うる限りの安全対策と共に、徐々に交代していくというか 原発に頼らない方向に進めばと思っています。 しかし今回の事故で世の中は過敏になり 原発反対・廃止の意見が大きくなるのは当然だと思います。 電力事情や経済その他を詳しく知らずとも 反対の声が上がるのはむしろ普通のような気もします。 この声が早期の対策や開発に繋がれば決して無意味でもないとは思うのですが。 この過敏になった世間の声に対し原発肯定派?の意見って相当極端ではないですか? 原発の発電割合って全体の3割程度ですよね? 電気を使うのを一切止めろ・徒歩で帰れ・電気で作られているものは買うな など、反対派以上に狂信的というかなんだか恐ろしさを感じるのですが・・・。 発電量や経済事情、廃棄物を何万年と管理する維持費など あらゆるメリット・デメリットを踏まえ やはりこの肯定派の意見は「その通りだ」という感じなのでしょうか? 貶し合いではなく、冷静な原発に対する肯定・否定意見を伺ってみたいです。

  • ヤフーのニュースにコメントが書き込めないのは?

    ヤフーのニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/1354e6dbc14a4826f0174ad116b219afe5ee4375)に点線以下のようなコメントを書き込んだのに、何度やっても反映されません。如何してこれが書き込めないのは? ---------------------------- 菅直人による売国的「脱原発」「再生エネルギー使用強要」が原因ではあっても、この問題の本質は、この業者が違法に他人の土地に侵入して、道路を破壊したり、樹木を伐採したり、他人の土地を勝手に奪ってパネルを設置したりしたわけで、民事上の紛争でなく、警察がすぐに動くべきだろ。 そもそもここまでされても、警察が動いていないのなら、もしかして天下り等を通じて癒着しているんじゃないのか? 奴ら公僕、暴力装置のくせに、法に則って動くのではなく、好き勝手恣意的に構成員の福利と上級国民への奉仕以外では、全く機能していないくせに、国民の税金を蝕む点では害虫・寄生虫だからな。 勿論、住民のNIMBYも日本では問題になりがちだが、これは明々白々、民事上のトラブルや行き違いでなく、違法な他人の土地と資産への侵害行為だ、さっさと動け、公僕、暴力装置ども!

  • ニュース記事についたコメントについて。

    ニュース記事についたコメントについて。 とあるラジオに歌手K氏が出演した時の話がニュース記事に書かれていました。 1つ目のニュース記事にはK氏が「もう慣れて小劇場10回公演しても歌声が全部出ていたよ。 声帯さえ痛めなければある程度音が維持されるようだ。 8年ぐらい経った禁煙の効果のようだ。 以前は喉の調子は荒く,ひび割れしていた. 公演4回ぐらいすると、。 もう煙草を止めたら10回小劇場公演しても声が大丈夫だ。 みんな禁煙してほしい」と話していました。 ですが、2つ目のニュース記事には同じ日の同じラジオで、K氏が後輩のO氏の事を「O氏が喉の手術を受けて回復してきている」と話していて、その話の中で「禁煙もさせようとしている」と言っていました。ですが、主語などが抜けていてK氏がOを禁煙させようとしているか、O氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんです。 1つ目の記事でK氏が既に禁煙していると分かっているのに、何故、2つ目の記事で、K氏がOを禁煙させようとしているか、O氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんですかね? 回答よろしくお願いします^_^

  • 相撲とニュース…ではなくて、スマートニュースの質問

    相撲とニュース…ではなくて、スマートニュース、略してスマニューで Twitter連携とあります。 私は、スマニュー専用アカウントを作って、クラスタワードとしてツイートを登録するイメージで使おうとしていますが、それは効率的で賢い使い方だと思いますか? 本来のアカウントで連携してしまうと、少し本当の意味での趣向とは違ってくる場合もありますので… また、皆さんが登録するキーワードを何か教えてください。参考までに。 ちなみに私は、サッカーが好きなので、サッカー 日本代表 ハーフナーマイクなど等 他に、最近話題のユカワハルナの問題として、PMCや戦争といったワードです。 関係ないけど、西野と喧嘩してる水口って人面白いですね、登録しとこうかな… 登録しないと埋もれちゃうような個人レベルでのマイナーワードも知りたいですね。 出し惜しみせず、教えてくださいね、ついでにノウハウなんかも。

  • Twitter 一時非表示機能について

    iPhoneでTwitterのアプリを取得して利用しているんですが、一時的にフォローしてる相手のつぶやきを表示されないようにしたいのです。調べてみるとついっぷるで一時非表示という機能があるみた いです。 この機能を使いたい時はついっぷるというアプリをダウンロードして新しいアカウントを作らないといけないのでしょうか?今のアプリのままで一時非表示機能を使うことはできないのでしょうか?ついっぷるで今のアカウントのデータを引き継ぐことなどできますか? 質問ばかりすみません。Twitter初心者なのでぜひ教えていただきたいです。見たくないツイートがあり、フォローを外したりブロックしたりすればいいのでしょうが、相手に知られてしまうのでできません。 よろしくお願いします。