• ベストアンサー

女性の方々に聞きます。貧乏男性と恋愛できますか?も

女性の方々に聞きます。貧乏男性と恋愛できますか?もしくは、結婚できますか? 恋愛と結婚は全くの別であることを理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CZKMY
回答No.7

恋愛にしても結婚にしても、経済力だけで判断する女性はたくさんいるでしょうし、判断しない女性もたくさんいると思いますよ。 一人一人価値観が違うわけですから。 魅力とは、お金だけではありません。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (6)

• marissa-r
回答No.6

“貧乏”の度合いにもよりますよね。 そして性格。

• izumi044
回答No.5

逆の立場になって考えてみてください。 たとえば。専業主婦は稼げないとしても、仕事のモチベーションが上がるような料理が出せるなら、御の字でしょう。(双方合意の上が、大前提ですが) だけど、自分の妻になる人が、毎日ちょっとしたことで「どうせ私はダメな人間ですよ」って言うような人だったり、飯マズだったら嫌じゃないですか? 少なくとも、相手になにか求めるならば、自分も同じものでなくとも、それ相応のものが出せること。 これって、すごく大事ですよ。 貧乏でもいいでしょうかと考えるなら、質問者さんは配偶者となる人に、金銭以外の何を出せますか。 その答えによりけりだと思いますよ。

mikkurakku
質問者

お礼

>金銭以外の何を出せますか。 なにもありません。これといったスキルもないですし、なにも貢献できません。 だからでしょうね。貧乏人は結婚できないと考えてしまうのは…。

noname#233326
noname#233326
回答No.4

イケメンならば可能ですよ!!(^ω^)b 女性は男性の容姿外見で判断してますから!見た目がカッコ良い男性ならば貧乏でも大丈夫です! 恋愛や結婚は見た目が一番大事ですから! 女性はそう思っていますよ!それが女性の本音だから!

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、お金より愛を選んだ女性の末路が記載されている記事を見つけました。 https://sirabee.com/2018/09/15/20161784729/ やはり、イケメンだろうとなかろうと、低収入の貧乏人と結婚したら、後悔するのでしょうかね?

noname#233328
noname#233328
回答No.3

相手の性格次第でしょ。 少なくとも、誰にも賛同されない考え方の人には嫁がないでしょう。

• Osric
回答No.2

将来性によるんじゃないかな。

回答No.1

恋愛は出来ますが結婚は出来ません。 すなわちどちらもお断りですね。