• ベストアンサー

条件は図のとうりでx求めるにはどうすればいいですか

解説お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認だが・・、∠ACB=42°,∠DCB=x° , AD=DE だから△ADEは二等辺三角形 AE=EC だから△AECは二等辺三角形 ・・のつもりで描かれている!?という理解で良いか!? だとした場合・・ 与えられている角度を用いて他の角を調べていくと x=0° (点Dが点Bに重なる)という結果に至るのだが・・!?