• ベストアンサー

土方力三郎

1919年に亡くなり、明治18年に絵を書いてるとすると生年月日は何時になりますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.4

1885年に絵を描いて、1919年に死んだとお質問にあります。  この人は土方歳三の甥(兄義厳の四男)ですが、  http://www.tamahito.com/onoji2-1.htm#oilyisam  下記によると力三郎の死は、1916年、10月1日、となっています。  http://www.geocities.jp/r12_44104_b/nenpyo/nenpyo-99.htm  しかし享年が書いてないので、生年月日は依然として不明です。

access-free
質問者

お礼

死んだ年から逆算し、絵を書いてる時何歳か、その時に義厳と何歳差があるかそっから死んだ年を逆算すると生年になるかと。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

>生年月日は何時になりますか? 質問が斜め上すぎて答えられません。でもちょっとクスッときたので、どこかで飲み屋のネーチャンにでも「君ってさ、生年月日は何時何分なの?」っていって呆れられようかなと思います。

• haihoo336
回答No.2

明治18年1月1日0時生まれです

• takuranke
回答No.1

この情報ではわかりませんよ。