• 締切済み

この言動の真意は...?

好きな人とご飯を食べたあと、 帰る途中で「手繋ぐ?」と聞かれました。 恥ずかしさと、これ以上好きになってはと 言う思いから「嫌です(笑)」と断って しまいました。(←かわいくないですねw) 次の日、水族館に行ったのですが、 人が多くてはぐれそうになったときに 手を繋いでくれました。人混みから解放 されたあとは手を離しました。 彼にしかこの言動の真意は分からないと 思いますが、参考として男性の方の意見を 聞きたいです^ ^ ちなみにお付き合いはしていません。 彼は私が好きなことに気づいていますが、 ご飯を食べたときに今は彼女を作る気はない と話していました。

noname#233901
noname#233901

みんなの回答

回答No.3

男らしくないですね。私は男ではっきりしないやつも、思わせぶりな態度をとる奴も嫌いです。女の子であればまだ可愛げがありますが... もしあなたがその男と付き合うことができたとしても苦労するような気がします。はっきり言って優柔不断男は駄目です。いざという時頼りになりません。 即断即決できる男のほうが良いですよ♪

noname#233901
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男らしくないですか、、。 もともとスキンシップが多い人なので たいした意味はないんだろうなと思います、、。 思わせぶりな言動はつらいですね😅

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.2

あなたが彼のことを好きだと知ってるからの言動でしょうが でも彼女を作る気が無いのなら、少なくとも、あなたが 彼女になることは、無いということですが、それは良いの? もしかしたら、遊ばれるだけかもしれないし、友達として スキンシップされてたら、逆に辛くないですか?

noname#233901
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。。彼にとってはただの 都合のいい女なのかも知れません。。 彼女になりたいですけどね、、(笑) もともとスキンシップは多い人なんで、 あんまり意味はないんだろうなとは 思っています。

回答No.1

彼女でなければ手をつないではいけないというルールはないよね。 貴女が好き好きビームを出しているのを相手は知っているわけだから 手をつないでも貴女が怒ったりはしないと思っているんです。 今は彼女を作らないと言っていても、貴方に対する気持ちはありますよ。 急がず騒がずゆっくり友達から始めれば良いでしょう

noname#233901
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。彼と初めて会ったとき、 好きと言う感情がないときは普通に 手を繋いでたのもあるかもしれません。。 焦らずゆっくり、、。 まだ、気持ちを伝えるタイミングでは ないですかね、、。

関連するQ&A

  • 人前では思わせぶりな言動をするのって?特に男性に聞きたい

    28歳女性です。 4歳年下の男の子の言動について、モヤモヤしています。 他の人が居る前では、「僕と彼女(私のことですが)は付き合っています」とか「結婚しますよ」とか公然と言ったり、私に対しても「僕と結婚すると、車はいいのは買えませんよ(笑)」と、言ってきたりするのです。 しかし、一応お互いのメールアドレス、携帯番号は知っているのですが、用事がない限りはメールもしませんし(電話はほぼないです)、メールは要件のみで終わります。 しかし、人前ではこういう言動。一体何がねらいなのか。 私のことを本当に好きであれば、メールなり何なりで思いを伝えてくれるものだと思うので、 それがないので、本当に好きではなく、単にからかって楽しんでいるだけ、とは分かっていますが、 これが数カ月同じことが続いているので、こんなことを長期間、続けているその子の狙いは何なのか、とてもモヤモヤしてます。 私は、そういう言動をされたときは、笑ってごまかしています。「空気読んでくれてありがとう」とかいって(笑) 私はその子のことは、根本はいい子だと思っているので、普通に友人付き合いをさせてもらっていますが、 私自身、長期間、彼氏いない状態が続いていて、いくら相手が本当に私のこと好きではないと分かっていても、 そういうことを言われると、哀しいかな、グラッといきそうになるときがあるのです。 男性の方に、その子の狙い・真意、また、グラつきそうになる私に、目を覚ませ!と渇を入れてくだれば、歯止めになり幸いです。よろしくお願いします。 女性の方で同じような経験のある方の意見もあれば、お願いします。

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 男子の言動の真意が分からない

    大学生です。部活で、ある男の子の言動の真意がよく分かりません。その男子をA君とします。A君は、1つ年下のある女の子のことが好きだという噂が広まっていました。しかし、A君本人は否定していました。ある時、飲み会で私がその後輩女の子と話していた時に、A君が私の隣にやって来て、話に割り込んできました。そして、最後に私にさりげなく、「俺と○○(後輩の女の子)を引っ付けるようにしてね。」とボソって言ってきたのです。それで、私はやっぱりA君はその後輩の女の子が好きなんだと思いました。しかし、気の毒なことに、その後輩の女の子はA君のことがあまり好きではありません。結構あからさまに彼を避けています。私は、それを知っていたので、引っ付け様にもどうにも出来ないのです。 それから数ヵ月後の飲み会で、A君と仲の良い男の子がからかって、私とA君が付き合ったら?と言ってきたのです。それで、私は思わず、、「A君は○○(後輩の女の子)のことが好きなんだよね?」とかわしました。すると、A君が「○○のことは好きじゃないよ。犬見て可愛いな、ぐらいだよ。俺はctlig2007(私)の方が好きだよ。」といきなり言うのです。しかし、次の瞬間に、「○○(後輩の女の子)って部活内に好きな人いないの?」と聞いてくるのです。それで、私はつい、「部活内にはいないよ。」と言ってしまいました。その後にA君が、「俺、ctlig2007(私)に振られてるのかな・・?」と独り言を言ったのです。 A君は、後輩の女の子のことが好きで、私に応援を求めていたのかと思ったのですが・・一体この言動は何なんでしょうか? 実は、私はA君と仲の良いB君が好きです。それで、A君から最近好きな人いないのか?と聞かれたので、B君のことを話してみました。A君は私に、後輩の女の子と引っ付けて欲しい、と言って来たことがありますし、私も言って良いかな、と思ったのです。しかし、A君は、最初は応援するよ、と言っていましたが、2回目に相談した時に、こう言ったんです。「B君が、この前遊びに行った時に、ctlig2007(私)が俺の悪口を言ってて嫌気さしたって言ってたよ。」と。しかし、私は、A君の悪口をB君には言っていないので、変だな?と思いました。おまけに、A君が、「B君は元カノにまた火がついたから今告白したら失敗するよ。」と言うので、告白することはやめました。 ですが、A君の言っていることがどこまで真実かは分かりません。それで、私は、B君に、本当に私がA君の悪口を言って嫌気がさした、と言ったのか聞いてみました。すると、そんなこと言っていない、と即答されました。それはA君の脚色だから、気にしない方が良いよ、と言われました。ていうことは、告白したら失敗するよ、というのもあまり当てにならなかった・・ということなのでしょうか? A君は一体どういうつもりなんでしょうか?A君は私に後輩と引っ付ける様に協力を求めながら、私には協力してくれないのは、ちょっと腑に落ちません。それとも、A君の言っていることが初めから嘘なんでしょうか・・?

  • 初めて会って、キスしてきた人の真意を知りたい

    女性です。 ネットで知り合った人と初めて会った日、キスをしてきたので、それに応じてしまいました。 私は、その人の真意(遊びなのか・つき合いたいのか)を知りたいのですが、 どうやったらそれを知ることができるのかが分かりません。 私としては、初めて会った日に、つき合う約束もせずにキスするのは、あまり真剣味を感じません。 でも相手が遊びでなければ、様子見で交際してもいいかな、といったかんじです。 ほかの情報としては、 ・一応、お互いの身の上や仕事の話はしたが、度々ある間が少し辛かった。 (お互い、息が合った感は、そんなにないかも。) ・お茶、食事、鑑賞代は全て割り勘だった。(出してくれる気配はなしだった。) ・キスした後、手を繋いで歩き、その後、相手が私の腰に手をまわして歩いた。 ・次はどうするか、といった話は出なかった。別れる時も、「じゃ」のみ。 心配していること ・もし、次会っても体を求められて、さよならとなるかも。 =軽い利用できるだけの女に見られているのかも。 ・だいぶ先ですが、もし結婚したとしても、浮気するタイプかもしれない。 方法として ・こちらからメールはせずに、連絡が来るのかを待つ。 ・次会ったら、キスの真意を聞いてみる。 =野暮?+正直に答えてくれるか分からない。 ・今後のことをどう思っているか聞いてみる。 推測される、この人の真意と、それを知るいい方法があれば教えてください。

  • 中に出していい?と聞く彼の言葉の真意は??

    露骨な表現で申し訳ありません。 彼の真意を量りかね、皆様のご推測を頂きたいと思い こちらに質問させて頂きました。 彼(40代)は、二人で飲みに行ったりして普通に話してる時などに、 唐突に急に手を握って、じっと私を見て「中に出していい?」と聞いたりします。 (お酒は飲んでいますが、彼は無茶苦茶お酒は強いので、全然酔ってません) 元々、出会った日から彼の猛アプローチを受け、 数回めに会った時の帰り道、周りに人もいるような状況で、 突然、小さな声で 「そうなったら(Hしたら)中に出していい?」と言われました。 私は最初何のことが分からず、返事もできずに驚いていました。 ビックリしている私に、彼は「ごめん、失礼なこと聞いてごめん」と 謝られたんですが。 この時はまだ付き合う前で、勿論、身体の関係もありませんでした。 その後、私は彼が大好きになりお付き合いするようになった訳で、 今は普通に身体の関係もあります。 愛情表現も私よりもすごく表現してくれるし、 恥ずかしいくらいイチャイチャしたがる人です。 そんなことをHの時以外で、まして付き合う前に言われたのは、 彼が初めてです。 正直言って、彼はどうして私と付き合っているのか分からないくらい、 社交的で頼りがいがあって、人に好かれる人柄で、仕事もできます。 これまで常に女性からモテてきた男性です。肉食系だと思います。 モテる男性は、「中に出していい?」って、 口説き文句みたいなものなのでしょうか? 相手によっては、ドン引きされたり嫌われることもある言葉だと思うのですが。 相手の反応をみてるのでしょうか? そして、さらに理解できないのが、 彼は「中に出していい?」とあれほど変な時に聞くくせに、 実際、Hの時には必ず付けます。中に出さないんです。 私の方が「付けないで」と言ったこともあるくらいです。 このことに関して、あまり追及したことはありません。 彼の言動と行動が一致せず不思議でなりません。 どなたか、彼の真意がお分かりになる方、 自分も同じようなことを言うという方、推測でも結構ですので、 お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 言葉の真意

    以前(3ヶ月程前)後輩の女の子に「~先輩とは長い付き合いになりそうですね」と言われました。 この子と私は高校のときに入っていた部活でコーチをしているんですが、そのときは長く一緒にコーチを続けていく、という意味でそういう風に言われたんだと思っていました。 ただ、この前話していたとき「コーチをするのは今年まで。4月の時点で決めてました」と言われました。話していたときは3ヶ月前に言われたことは頭になかったので気付きませんでしたが、後から思い出して少し疑問が出てきました。 今年いっぱいって決めてたのに「長い付き合いになりそうですね」っていうのはどういうことなんでしょうか? ちなみに仲はいいほうです。深い話をすることもあるし、お互いに他の人が知らないことを知ってたりもします。ただプライベートでの繋がりはあまりない(数回ご飯食べにいったり、遊んだ程度)です。相手が自分に恋愛感情があるようには見えません。 あの言葉の真意はなんなんでしょうか…?

  • 好きになった人の言動がわからない。遊ばれてるのでしょうか。

    サイトで趣味が同じことで私から彼にメールをし(知らない人にメールしたのは始めて)数ヵ月後、会って話をしよう!ということになりました。 彼は土日も夜も呼び出しがある仕事をしているので、私が彼の街に電車で行きました。 私には付き合っている人はいません。 【1度目】 食事・bar。普段惚れっぽくない私が、彼に惹かれ、駅まで送られる途中「手繋いでいい?」ときかれ手を差し出してしまいました。 途中、突然キスしてきたので振り払いました。驚いて「なぜ初めて会ってそんなことするの」と聞くと「俺は始めからしたいと思ったけどな」と。彼女いるんでしょと聞くと「いる」と。「君はいないの?」と聞かれ「いない」。「そんな美人なのに本とにいないの?!」と。 足早に駅に向かい、気まずくなるのが嫌だったので話をしながら歩きましたが、別れ際、逃げられない位強く抱きしめキスしてきたので抵抗しました。 軽く扱われたのかなと悲しくなりました。 別れた後“今日はきてくれてありがとう、もう寝ますおやすみ”とメールがきました。 次の日、次の誘いの電話が来ました。 【2度目】 カラオケでわき腹をつつくなどのボディタッチをしてくるも完全無視。今日はお酒を飲んでいないせいか安全でした。 別れてから“楽しかった、またご飯食べにいこう”とメールがきました。私も楽しかったと返信。 【3度目】 話が合い楽しいのですが、彼は毎度私の横にくっつくように座ります。それだけで緊張するのに今日は「あー今日は指輪してる、これどうしたの?」と指を触ってきました。 カラオケでキスされそうになったので拒否したら抱きついてきたので爪を立てて血が出る位つねったらやめました。 彼は酔っていて、駅に送られる途中手を繋ごうとしてきたので拒否しました。話をしながら歩く途中何度も可愛い、と言ってきます。冗談ぽく後ろから抱き付いてきたので振り払いました。 大切にしたいと思う人にはこんなことしませんよね? 別れてから「抱きついたりしてごめん」と電話がありました。 「今度したら会わない」というと「…しないように努力するよ」と。「彼女がいるのにそんなことをするのは不誠実。私も不誠実」と言うと「そうだな、俺は不誠実だな…。君は自分を責めることないよ」と言いました。 次の日“昨日は有難う、色々迷惑かけました、また今度よろしく”とメールが来たので、それについては触れない簡単な返信をしました。 彼は私と向き合うつもりはないでしょうか。 バイタリティに溢れる彼を好きになってしまったので強引にされても嫌ではないですが、今の関係では何をされてもわけがわかりません。 私はクォーターで少しだけ西洋人ぽく見える事もありどこに行っても可愛いと言われるので、彼は出まかせを言ってるわけではないかなと思います。外見だけで会おうとする人っているのでしょうか。 彼女がいても友達として会うのか、私の様子をみているのか、 次も会いたいけれど、彼の気持ちがわかりません。

  • 気になる彼の言動

    長くなってしまいました・・; 職場で気になる人ができました。 そこで働き始めて1年立ったのですが、この1年間、一緒に働いて 仕事ぶりを見て、人柄を見て、いいなーと一人でこっそり 思っていて、最近好きなんだと気づきました。 私も彼も、どちらかというとおとなしい方です。 そこまで2人で仲良く喋る事はなかったのですが、 そのかわり、雰囲気でお互い気持ちを察することができてる 気がするんです。彼は目で語りかけてきます(笑) 仕事でもそうですが、特に喋らなくても私の気持ちをわかって くれて、私と彼は波長が合うのかなと思いました。 仕事のこともほかの事も、考えてることが似てるんです。 そして女の人には絶対!!というほどボディータッチをしない彼。 その人がこの間の飲み会で・・・・ 最初はお互い離れて座っていたのですが、彼が飲みながら いろんな席を回りまわって私のいる席に来たとき、 「隣においで」と言われ、そこでみんな爆笑(笑) 座ったときに、肩を抱かれて、そこでもみんな爆笑(笑) 「前から好きだったんだよ!」 といきなり言われて、みんな大爆笑(笑) 席をはずした後、みんなの輪に戻ろうとしたら、 席を変えた彼に引き止められ、手を握られ、 「おいおい~」とみんなにからかわれ、 本当にこの間の彼は・・暴走しまくりでした^^; 今までの飲み会では絶対に誰にもこんな事しなかったのになぁ・・ というか、彼もこんな一面があるんだ~って、私は うれしかったんですがw 帰りは帰りで、後ろから抱きつかれて「おい~~」と突っ込まれた彼・・^^; 気づいたら途中まで手をつないで歩いてました(笑) この事があって、もう私も完全に好きになりました(笑) 酔いが醒めてから冷静に考えてみて・・・ こういう事に対する免疫+自信がない私は、単に冗談だったのかなとか、 マイナスに考えてしまうのですが、思い切ってアドレスとか・・ 聞いてもいいでしょうか!?? 仕事はかろうじてできていますが、もう彼が近くにいると いっぱいいっぱいになってしまって恥ずかしくなります; もっと話しかけれたらいいんですが・・・

  • 好きな男性の言葉の真意が分からない

    好きな人がいて、その人とは週に1回は2人もしくは、私たち二人と仲良しのカップル4人でご飯に行っていて、仲は普通にいいです。 その人の言葉の真意が最近よくわかりません。 もうすぐ彼が引越しをするのですが、「引っ越したらご飯つくりにきてな」とか「遊びにおいで」と言われます。 「○○(私の名前)はいい女よ」と言われることも。 友達の家に雑魚寝したときはその部屋で寝たのは私と彼だけ、手は全く出してきません。朝一緒にコンビニに行くと、「こんなとこ会社の人に見られたら誤解されるんちゃう?」 「でもあんまり夜遊んだり、朝帰りしてたらあかんで。嫁入り前の女の子やねんから」って言われたり。 「田舎やから辛いけど、転勤してきてよかったわ。○○(私の名前)にも出会えたしな」 とか。。 こういう言葉って普通につかうもの??今まで付き合うときは結構早くて、友達→恋人ってなったことがないので、友達にもこういう言葉をつかうものなのかよくわかりません。 それとも大阪のノリ??(彼は大阪人です) その反面、「結婚するなら背の高い人としたい」(私は背が低い)とか昔は遊んでて過ちも何回もあったとか、女友達も多いみたいでよくメールをいろんな人としているみたいだし、昔の彼女の写真が携帯にあるのを見せてきたり。 そういうのを聞くとただの軽い人なのかな、とも思います。 もう20台後半なので、無駄な付き合いはしたくない。 合わないのかもなぁと思う反面、彼をもっと知りたいとも思う。 告白すべきかどうか、最近悩みだしました。