• ベストアンサー

スペーシアについて教えてください!

スペーシア 新型スペーシア スペーシアカスタム スペーシアカスタムz スペーシアカスタムzターボ スペーシアz スペーシアカスタムxs スペーシアカスタムgs スペーシアカスタムxsターボ スペーシアカスタムターボ スペーシアカスタムハイブリッドxs スペーシアカスタムハイブリッドgs スペーシアカスタムハイブリッドxsターボ これらの違いや関係性をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

まず、外観の違い スペーシアは中年の主婦層が好みそうな大人しいデザイン スペーシアカスタムは若者層が好みそうなゴツい外観のデザイン そして「ターボ」の表記の有無はエンジンの違い ターボの表記が有る方がエンジンのパワーが有る ハイブリッドの表記はモーターアシストのハイブリッド機能の有無 Z、XS、GSは装備の豪華さの違い

suzu2014
質問者

お礼

すっごくわかりやすかったです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  全部同じ、スズキの車です。  

関連するQ&A

  • スペーシアカスタムの加速性能について

    新型のスペーシアカスタムに乗っている方、加速性能はどうですか? 0-100キロ 0-60キロ 0-70キロ また走行中に加速して、たとえば65キロから70キロにもっていく場合など また、こういう運転のしかたをすると加速性能があがるとか、逆に悪くなるとか スペーシアカスタムのハイパワーモードとかいうのは、あれは加速に役だって(?)いるのでしょうか?あれは加速というより省エネ=結果的な燃費向上につながるものなのでしょうか? 本家からの情報ではなく、実際のスペカスユーザーの生の声を知りたいと思いました。

  • タントとスペーシアの値引きと決め手

     ご指導よろしくお願いします。  タントカスタムX SAII と スペーシアカスタムGSカメラブレーキ付 のどちらを購入するか悩んでいます。 タント   本体159.3 + DP5.1 + 検査代行2.2 + 希望ナンバ0.5 + 税等5.8 - 値引10.9=162万円 スペーシア 本体160.4 + DP4.6 + 検査代行2.2 + 希望ナンバ0.5 + 税等5.2 - 値引 9.9=163万円 下取りは別で考えています。 (1)値引きの交渉余地がまだありますか? 家族4人でセカンドカーの目的です。 ミラクルオープンドア サイドSAS エネチャージ 車両重量 などの違いがあると調べました。一長一短で悩んでいます。 (2)NAでパワー不足が心配です。スペーシアのNAでの加速や静寂性は満足いくものですか? タントのNAでもストレスはたまらないでしょうか? (3)タントがスペーシアの2倍売れています。カタログスペック以外で利点があるのでしょうか? (4)その他アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。      

  • 車について、教えてください

    同じ車名で 型式、グレード、排気量、駆動方式が同じで 年式が違うって場合 ですが、製造・リリース時期が違うだけで、型式もグレードも排気量・駆動方式も同じならいったいなにがどう違うのでしょうか? 具体的には、スペーシアカスタムを考えています。 たとえば 2017年05月販売モデルのXSターボ(4WD) 2015年08月販売モデルのXSターボ(4WD) どちらもグレードはXSターボ、駆動方式は4WD、排気量658ccとなっています。 両者の違い、また一般的な車の「同じ型式、グレード、排気量、駆動方式、同じ車名で、年式が違う物の違い」を教えてください。

  • 軽自動車関連

    こんばんは。 スズキに加えて、ダイハツでもレジャー向けの軽自動車を登場させてきました。スズキ・スペーシア ギアと10月にマイナーチェンジになったダイハツ・タント ファンクロスの2台です。スペーシア ギアの場合はマイルドハイブリッド車(NA車・ターボ車問わず)で、タント ファンクロスの場合はノンハイブリッド車(NA車・ターボ車問わず)になります。私自身が購入する場合は、タント ファンクロスを選択してみたいのですが・・・ ちなみに、2台はライバル関係があると聞いていますので、参考にしてみたいですね。 可能でしたら、話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車

    今18年式ワゴンR FX-Sリミテッドに乗っています 買い換えを使用と 今度はターボがほしいのですが ムーブカスタムRSターボ ワゴンRスティングレイターボ Nワゴンカスタムターボ の3つに絞っています トータルでどれが良いですか ワゴンRのRRが新型で出ればいいのですが 出るのか分からないし 新車です 

  • MacとWinで読み込めるDVD作成(Toast)

    Toast 6 TitaniumにはWinとMacどちらでも読めるDVD作成方法が色々あるようで混乱しています。 例えば、高度な設定で、「Mac&PC」と「ISO 9660」、「カスタムハイブリッド」の3つの選択肢がありますよね。 また、MacはISO 9660フォーマットも読み込めるとも聞いてます。 ということは、「Mac&PC」、「カスタムハイブリッド」は要らないのでは?と思ってしまいます。特にカスタムハイブリッドは設定もややこしくて、使いこなせないのですが、こんな苦労して?他よりどう優れてると言えるんだろ?と思ってしまいます。 違いを教えて欲しいのです。。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • moveを買いたいんですが・・・

    今、中古車でmoveの購入を考えているんですが moveとmoveカスタムというのは何か大きな違いがあるのでしょうか? あと、ターボが付いてるものを買いたいのですが 商品名にターボと書いてあるものはわかるんですが 何も書いてないものはターボではないと考えて 良いのでしょうか? そうで無いなら何か見分ける方法などがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • テリオスキッド

    テリオスキッドを新車で購入しようと思っているのですが、 CUSTOM X、CUSTOM L、X、L の違いを教えてください! それと2WD 4WDとあるのですが何が違うんですか? 最後にインタークーラーターボとライトプレッシャーターボの違いを教えてください!! たくさんの質問ごめんなさい…。 あとアドバイスがあればお願いします。

  • 軽自動車の買い替え、貴方ならどうしますか?

    軽自動車の買い替え、貴方ならどうしますか? 現状、ホンダのN-BOXプラスカスタムターボ(2014年2月購入、走行距離1万キロ)に乗ってます。企業の年度末も近いので、車を買い換えようと思います。新型のN-BOXカスタムターボにしようかと思っていましたが、スズキのスーペシアカスタムを見積りシュミレーションしましたら、そっちの方が安かったです。性能差もそれ程なく、価格だけならスズキですが、新型N-BOXに試乗したら、かなりの出来栄えでした。ホンダの担当の人も値引きを頑張ってくれるそうですが、どうやっても、スズキよりは安くならないも思います。現状のカーローンの支払いを据え置きか安くしたいです。 一番売れている新型NBOXに本当は乗りたいですが、調べたら、スーペシアカスタムも良いと思うようになりました。 貴方なら、どうしますか? 良い知恵があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車の購入を考えています

    車の購入を考えているのですが… 候補はワゴンRスティングレーT、ムーヴカスタムXリミテッド、ムーヴカスタムRS、コンテカスタムRS、ゼストスパークWです。すべて新型のもので、できればターボが付いているのがいいと思っているのですが値段が多少高いので迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。