• ベストアンサー

軽自動車

今18年式ワゴンR FX-Sリミテッドに乗っています 買い換えを使用と 今度はターボがほしいのですが ムーブカスタムRSターボ ワゴンRスティングレイターボ Nワゴンカスタムターボ の3つに絞っています トータルでどれが良いですか ワゴンRのRRが新型で出ればいいのですが 出るのか分からないし 新車です 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.4

ターボには興味がなかったのですが、知らぬ間にソニカ以来なかなか無かったターボ+CVTになって、燃費も25km/Lのカタログ値を出しているのですね。 カタログスペックからだけですが、ターボということで走りを考えた場合、ムーヴはちょっと弱いようです。エンジンからならNワゴンが、3台中一番低い回転数で一番高いトルクを出すようなので良さそうなのですが、車両重量はワゴンRがNワゴンより30kgほど軽く、最大出力が同じ(自主規制なんてやめてしまえば良いのに・・)なのを考えると、ワゴンRが一番速く走れそうな気がします。 普通の人はフルアクセルなんてそんなに踏まないでしょうし、踏んでも最高出力になる回転数に上がるまで長く踏むことはほとんど無いでしょうから、Nワゴンを推しておきます。 今までがワゴンRのようなので、ワゴンRには違和感ないでしょうが、Nワゴンやムーヴは実際に乗ってみないと、分からない色々な違い(不満)が出てくると思いますので、できれば試乗をしてみたほうが良いと思います。

その他の回答 (3)

• hikaricom
回答No.3

ワゴンR スティングレイ 走りを求めるなら私はこの車を勧めます。 サスのセッテイングも絶妙ですし、吹け上がりもスポーティな感じがしますね。スズキの軽の中でも、このスティングレイは、かなりいい味出ていると思います。仕事がら色んな軽を乗り回しましたが、私は自信を持って推薦します。

• kerubu
回答No.2

アナタが何を選ぶかで変わってきますねぇ。 トヨタのチームに属しているだけあって、室内の広さやデザイン、静粛性等高級感を高めているが、見た目じゃ分からない部分でのコストカットが顕著なムーブか。 足回りへのこだわり、それにシートや収納を高める事で長時間疲れない走りを実現した分、見える部分へのコストカットが顕著な元祖軽ハイトワゴンのワゴンR 完全後出しで両者を足して2で割った感じの車、エンジンは軽のcvtに合わせて開発したので無駄がないが、シートアレンジ等所々が古いNワゴン 基本的に今の軽自動には性能差は無く、何処に金をかけてるのかで特徴が変わってきますので、一概にどの車が良いとかは決められないと思います。

• 150715
回答No.1

何を重視します? それぞれ多少なりとも個性がありますので。 個人的には、 シックなダイハツ車。 シンプル(質素)なスズキ車。 ちゃちい、見掛けだけなホンダ車。 って感じです。 印象がいいのはダイハツ車。 ターボモデルは本当に静か。 影の名車、ソニカを生み出しただけの事はあります。 でも、ムーヴターボのあのメーターは…。 ホンダ車のパクリのようだ。