• ベストアンサー

エンジンのタイミングベルトのような合成ゴムの劣化促

エンジンのタイミングベルトのような合成ゴムの劣化促進を抑える化学スプレーや化学薬品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ムダなあがきです。タイミングベルトを鎖にしたら良いですよ。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.5

それは ないと思います。 あるとしたら初めから混入されています。後から表面にスプレーしても浸透しませんし。

• santana-3
回答No.3

クレの「ラバープロテクタント」だね。 ただし、タイミングベルトカバーを開けてベルトに散布しても、実際の「ベルト切れ」とは「ベルト歯部の損傷」ですから、タイミングベルトには効果はないでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ありません。 定期的に交換するものです。