• ベストアンサー

体力が著しくないです。デブですメタボです。

どうすればいいですか?運動を始める気力が起きません。 座っていて出来る運動や寝っ転がっていてもできる運動ってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

ねっころがるのとは少し違いますけど、 腕立て伏せの姿勢で、ゆっくり呼吸するのはいかがでしょうか。 肘を付けた状態で十分です。 筋トレ界での呼び方は、プランクと言うみたいです。 体幹の筋肉が鍛えられます。 負荷を軽くしたい場合は、膝をつけてやります。 私は、ゆっくり呼吸で100回連続が目標ですが、 まったく続かないです。10刻みで休みながら100呼吸やってます。 もし負荷を高めたい場合は、Googleなどの検索で 筋トレ プランク 種類 動画 このキーワード検索をしてみてください。 座ってやる運動としては、鉄アレイなどで負荷をつける くらいしかないと思います。 鉄アレイだけでなく以下のような鉄の棒を 座りながら素振りするのもひとつの方法です。 http://amzn.asia/d/aAI7FMd ※ 以前より気力が無くなっているなら、病院で受診してみるのも 必要なことかもしれません。 内科で糖尿病など調べてもらったり、 歯医者で歯周病が重体化してないか調べてもらってください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (6)

• qdo0obp
回答No.7

背筋を伸ばして正座。これを1日8時間しましょう。 姿勢も良くなり、精神力も鍛えられ、体への負担もそれなりです。

• kaitara1
回答No.6

退屈が原因でも結果でもあります。とにかく退屈から脱却してみたら。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 腹式呼吸と ドローイングからでも始めてみてください! https://dietpapadiary.xyz/drawin

noname#233216
noname#233216
回答No.2

寝返りを一万回打てばいい、運動になる。

回答No.1

楽して、飲んで食って痩せられる方法なんぞ無い。 痩せたいなら、本気で努力すべし。