• ベストアンサー

センタースタンドロックが解除できません

スズキのアドレス110に乗ってます、センタースタンドがロックされたままで解除できません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodona
回答No.2

操作方法は当然ご存知ですよね、 キーを軽くさして、右回転→ロック、左回転→解除 このとき強めに差込み動作させるとトランク→解除 スタンドを立てたまま車両を軽く前後に揺すりながら 上記操作いかがです→解除しましたか? 「ナヌ」まだ、ダメですか、ならばキー穴に潤滑剤 スプレーをひと吹き、いかがですか? 「ナヌ~」まだダメですか、ならばキー穴及びワイヤー のさび付き等なので・・強制解除しましょう、方法は 「うっ」ここに書き込んで良いのかな、教えたいけれど 盗難等に悪用されては・・・?? ヒント。マフラー太い太鼓部分の前エンジン寄りに 「キュッ」と細くなった内側、スタンド右足の付け根近く 地上17センチ、そう、見えたでしょう。 マイナスドライバー1本用意してね 読んでくれた人、くれぐれも悪用しないで下さい。 同車両所有経験者より

その他の回答 (2)

noname#81710
noname#81710
回答No.3

余談ですが、 友人のセピアZZに同様の症状が出たことがあります。 また、バイク関係のサイトで、レッツの事例を読んだこともあります。 もしかすると、わりとメジャーなトラブルなのかもしれません。 友人の場合は、新車保障期間内だったのでクレーム扱いで治してもらったようです。バイク屋さんには、この症状の再発予防のノウハウもありそうな気がしますし、一度相談されてみてはいかがかと思います。

noname#7157
noname#7157
回答No.1

少し前に押してもだめですか。?

rearea7
質問者

補足

ロックがかかってて、バイクは前に進みません。