解決済み

登美丘高校ダンス部

  • 困ってます
  • 質問No.9537527
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (368/388)

昨年バブリーダンスで有名になった登美丘高校ダンス部ですが、確か準優勝だっと思います。
今年優勝したらしいのですが、2連覇達成となっていました。なぜでしょうか?
ダンスの中にいろいろな部門があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (148/524)

「2連覇」と聞いて、「去年の優勝は同志社香里じゃないの?」と思った方も多いのではないでしょうか?
https://hirosroom.com/1432/

登美丘高校が2連覇を果たしたのは
【JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権】
通称・【DCC全国大会】

同志社香里が2連覇を果たしたのは
【DANCE STADIUM 日本高校ダンス部選手権】
通称・【ダンススタジアム】
お礼コメント
ponyo7

お礼率 94% (368/388)

ありがとうございます。
同志社香里もすごいんですね。
投稿日時 - 2018-09-16 21:56:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
ダンス - JSDA主催全国高等学校ダンス部選手権では2017・18年と2年連続で優勝。『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2013年・2014年優秀賞、2015年・2016年全国優勝、2017年全国準優勝。平野ノラや荻野目洋子のバックダンサーとしても活動し、様々な音楽番組に出演。2017年の第59回日本レコード大賞特別賞を受賞し、同年の第68回NHK紅白歌合戦で郷ひろみのバックダンサーとして出場。2018年、関西元気文化圏賞・ニューパワー賞を受賞した。
wikiより
お礼コメント
ponyo7

お礼率 94% (368/388)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-16 21:56:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (3315/5813)

 さすがにダンス大会の名前まで記憶する気がなかったので覚えていないのですが、全国規模?のダンス大会は2つあるみたいですよ。

 「準優勝」したちょっと後で見た記事では「優勝」となっていたので、「あれ?」と思って記事を確認したら、違う名称だったので納得したんだと思います。

 記憶違いかもしれませんが私は調べません(営業中)ので、大会名をご確認くださるとありがいたです m(_ _)m 。

 記憶が正しくて且つ「2連覇」となっていたのなら、後のほうの全国大会(もしかしたら地方大会?)ではないでしょうか。

 去年準優勝したほうの大会では、去年は準優勝でしたが、それ以前に3・4連覇くらいしていたはずです。なので、女子中学生がその高校を目指す動機になっていたりするくらいすごいのです。
お礼コメント
ponyo7

お礼率 94% (368/388)

ありがとうございます。
大会が違ったのですね。調べてみます。
投稿日時 - 2018-09-15 16:48:06