• 締切済み

ダンス部のある高校…

私は今中学2年生です。 高校に入ったら、ダンス部に入りたいなぁと思っているのですが 私が行きたい高校は布施高校で、ダンス部がないらしいんです。 それで、大阪5学区でダンス部のある高校ってどこがありますか?? 教えてください!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • footmark
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

インターネット等で調べてみましたか? 5学区の学校を一つ一つ検索してみたら、各学校のWEBサイトが見つかります。 ほとんどの学校のWEBサイトで部活動の紹介をされていますよ。 現役ではないので調べた限りの情報ですが、 布施高校、山本高校、花園高校、清友高校の4校は部活動紹介のページでダンス部を確認しました。 ただ、2007年度より学区編成が改編される(9学区から4学区へ)という話もありますので、現在中学2年生ということなら、あなたが高校を選択する際には選択肢が増えているかもしれません。 私はダンスのことはよく分かりませんが、ダンスにもジャンル等がいろいろとあるそうなので、あとは積極的に体験入学等に参加して、現役の方の話を聞いたり自分の目で確かめてみるのがいいと思います。

ayana0419
質問者

お礼

少し調べてみたのですが…部活動紹介がなかったりという学校もあって>< また詳しく調べてみます! そうなんですか。調べてくださってありがとうございます! 布施高校もあるんですね。とりあえず布施目指して頑張ろうかなと思います。 他にも体験入学などが大事ですもんね…。 自分に合ったダンス部を探してみます★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都立高校 ダンス部について教えてください

    私は、今中学3年生の者です。 進学したい高校がまだ決まってないんですが・・・・ 都立高校で 偏差値はまぁまぁ良く(50~60)、 ダンス部のある学校に行きたいんです。 できれば市内で、交通の便が良い所で 良い学校はありませんか? 教えていただけると幸いです。

  • ダンス部がぁる高校知りませんか??

    私は今年受験生で、 高校からダンスをやろうと思ってぃるのですが、 東京都江東区の近くでダンス部がぁる高校や ダンスに強ぃ高校はぁりませんか?(都立でも私立でも) 創作もぃぃのですが、 できればヒップホップ系みたぃなので>< ぁと、できればダンスの基礎や ダンス部で行ぅ主なストレッチや練習も教えてぃただきたぃです!! 高校はちょっと遠くても構いません!!>< ぁげられるだけぉ願いします!!!m(_ _)m

  • ダンス部がある高校を教えて!

    中3女子です。 来年から高校生なのですが、 できればダンス部に入りたいなと思ってます。 そこで、 埼玉県内の公立、もしくは私立高校で ダンス部がある高校を教えてください!(>_<) なるべく創作ダンスではなく、 流行の曲を踊りたいのですが・・・ 知っている方いれば教えてください!!

  • 高校からダンス

    私は中学3年で高校からダンスをやろうと思っています。 でも、本当に1度もやったことがないので・・・。 高校からでも大丈夫でしょうか。 それと、住んでいるところが千葉県なので良いダンススクールも教えてください。

  • 高校でダンス部に入りたい

    現在中3です。 洋楽のhiphopやR&Bが大好きで小学生ぐらいのころからダンスに興味を持っていました。 来年高校になるのでダンス部に入りたいと思ってます!! ですが、わたし運動神経はよいってわけではなくて…入ってもついていけるか不安です。柔軟性はまあまああります。 こんな私でも平気でしょうか?

  • 高校生、初心者がダンス部に途中入部ってあり?

    高校1年生の女子です。 今年高校に入学したのですが、部活動に入るタイミングを完全に逃し、なにもしていません。 でも、今、ダンス部に入りたいと思うようになりました。 きっかけは、高校初めての体育祭で、有志によるチアに参加したことです。練習はもちろん大変ではありましたが、本番に味わったあの感動が今もさめず、ダンスが楽しくてしかたありません。 もっと踊りたい、ダンスがやりたい!と思うようになりました。 でも、やはり途中から入部する勇気が出ません。 高校の部活動で、途中からダンス部に入るのは大丈夫なのでしょうか? ふつうに受け入れてもらえるでしょうか? それともやっぱり、やめた方がいいのでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 特に、高校のダンス部の方の意見が聞けたらうれしいです!

  • ダンス部について

    僕は今、高校でダンス部に入ろうと思っています(高1男) やっぱ男がダンス部って一般的に変でしょうか? ここで変だと言われてもやめる気はないんですが校内の人はどうあれ校外の友達に何部に入ったか聞かれどう答えようか迷っているので聴きたいです(変だと思われるなら敢えて答える必要もないかと思う) ちなみに僕は中学時代はバスケをしていて一応県大レベルのチームでスタートだったのでバスケ部に入るつもりだったのですがまあまあ強いチームなのですがチームの雰囲気が悪く止めました(自由にバスケがしたかったので)。 そして友達に誘われてダンス部に入りました だから大抵みんなバスケに入るのかなと思っていると思うのでさらに変だと感じると思うのですがどうでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありませんが解答よろしくお願い致します。

  • 登美丘高校ダンス部

    昨年バブリーダンスで有名になった登美丘高校ダンス部ですが、確か準優勝だっと思います。 今年優勝したらしいのですが、2連覇達成となっていました。なぜでしょうか? ダンスの中にいろいろな部門があるのでしょうか?

  • 都立高校でダンス部があるところを教えてください

    都立の高校でダンス部があるところを 教えてください! ●23区内 ●学力はそこそこ(あまり高くない) ●墨田区周辺 でお願いします!!!

  • ダンス部を続けるべきか

    部活(ダンス部)を辞めるか辞めないかで悩んでいます。 私はダンス初心者でしたがダンス部に入りました。 私の通っている高校のダンス部はそれほど強くはないですし、ほとんどの人が初心者で すが皆一生懸命部活に励んでるという感じです。 ですが、やっぱりレベルが低いです。 自分も初心者なので人のことは言えませんが(⌒-⌒; ) 私は小さい頃からダンスに興味があり、ずっとダンスを習いたいと思っていましたが色々都合が合わなくて習うことが出来ませんでした。 やっと今になってダンスが出来てるという感じですが、習い事のダンスレッスンのように教えてくれるコーチはいませんし、部活の雰囲気も割と緩く、何より一人一人の意識が低いと思います。 せっかくやるなら本気でやりたいんです。 もちろんこのまま部活を続けても普通に踊れるようになると思います。 でも本当にうまくはなれないような気がします。 部活に入っていた方が友人関係とかは多少広くなると思いますが、特に仲の良い友達がいるわけでもありません。 つまらないわけでもないけど、楽しいわけでもないんですよね、、(笑) もし辞めるとなったら、2年生に上がる時に辞めて、ダンススクールでダンスを習いたいと思っています。 辞めるべきか、辞めるべきではないか、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 学校 部活 悩み