• 締切済み

ダンス部のある高校…

私は今中学2年生です。 高校に入ったら、ダンス部に入りたいなぁと思っているのですが 私が行きたい高校は布施高校で、ダンス部がないらしいんです。 それで、大阪5学区でダンス部のある高校ってどこがありますか?? 教えてください!

• 高校

みんなの回答

• footmark
回答No.1

インターネット等で調べてみましたか? 5学区の学校を一つ一つ検索してみたら、各学校のWEBサイトが見つかります。 ほとんどの学校のWEBサイトで部活動の紹介をされていますよ。 現役ではないので調べた限りの情報ですが、 布施高校、山本高校、花園高校、清友高校の4校は部活動紹介のページでダンス部を確認しました。 ただ、2007年度より学区編成が改編される(9学区から4学区へ)という話もありますので、現在中学2年生ということなら、あなたが高校を選択する際には選択肢が増えているかもしれません。 私はダンスのことはよく分かりませんが、ダンスにもジャンル等がいろいろとあるそうなので、あとは積極的に体験入学等に参加して、現役の方の話を聞いたり自分の目で確かめてみるのがいいと思います。

ayana0419
質問者

お礼

少し調べてみたのですが…部活動紹介がなかったりという学校もあって>< また詳しく調べてみます! そうなんですか。調べてくださってありがとうございます! 布施高校もあるんですね。とりあえず布施目指して頑張ろうかなと思います。 他にも体験入学などが大事ですもんね…。 自分に合ったダンス部を探してみます★ ありがとうございました!