解決済み

アルコール度数の計算をお願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.9537276
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (238/240)

アルコール度数の計算をお願いします。

計算に弱いので、よろしくお願いします。

ビール=5%
ウォッカ=40%

ビール350ccはウォッカの何ccに相当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (1039/6742)

 ビールは飲みやすいから350mlを5本くらい飲んじゃう。だけど、ウォッカは100ml位しか飲めない。だから、350mlのビールに対してウォッカは20mlだね。
お礼コメント
ikari9999

お礼率 99% (238/240)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 10:26:09
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3286/7497)

他カテゴリのカテゴリマスター
>アルコール度数の計算をお願いします。
酒類のアルコール度数は全容積に対するアルコールの容積です。

>ビール350ccはウォッカの何ccに相当しますか?
比例計算です。
350×0.05÷0.4=43.75 → 43.75cc
お礼コメント
ikari9999

お礼率 99% (238/240)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 10:26:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (69/245)

ビール350ccの、アルコールは17.5g
350cc×5%=17.5g
17.5g÷0.4=43.75cc

答え★ウオッカは43.75cc で。

検算 43.75cc×40%=17.5g です。
なんか自信ないな~。
お礼コメント
ikari9999

お礼率 99% (238/240)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 10:26:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3581/12604)

他カテゴリのカテゴリマスター
50cc弱
お礼コメント
ikari9999

お礼率 99% (238/240)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 10:26:30