• ベストアンサー

英語にしてください

1うまみ製品にはどのようなものがありますか? 2うまみを利用することはどのようなことに役立ちますか? 3パルメザンチーズやその他の種類の熟成チーズ、醤油、ジュースやケチャップのようなトマト製品、ウスターソースのような魚を原料にしたソースがうまみ製品の例です。 4うまみを利用することは、赤ん坊が健康的な食品を食べ始めるのに役立ちます。 長いですがお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3の文章を冒頭にだし,「うまみ」を具体的に示すほうがいいと,私は思います。 なぜなら,日本語の(日本人が鰹節などに感じる)「うまみ」の英訳が,かなりむずかしいと思うからです。直訳の delicious taste ではないでしょう。専門企業の味の素も,説明に苦労してますね。 https://www.ajinomoto.com/features/aji-no-moto/en/umami/ しいて訳せば,seasoning (調味料,味をつけるもの)か?