• ベストアンサー

英語にしてください

1うまみ製品にはどのようなものがありますか? 2うまみを利用することはどのようなことに役立ちますか? 3パルメザンチーズやその他の種類の熟成チーズ、醤油、ジュースやケチャップのようなトマト製品、ウスターソースのような魚を原料にしたソースがうまみ製品の例です。 4うまみを利用することは、赤ん坊が健康的な食品を食べ始めるのに役立ちます。 長いですがお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3の文章を冒頭にだし,「うまみ」を具体的に示すほうがいいと,私は思います。 なぜなら,日本語の(日本人が鰹節などに感じる)「うまみ」の英訳が,かなりむずかしいと思うからです。直訳の delicious taste ではないでしょう。専門企業の味の素も,説明に苦労してますね。 https://www.ajinomoto.com/features/aji-no-moto/en/umami/ しいて訳せば,seasoning (調味料,味をつけるもの)か?

関連するQ&A

  • ウスターソースを何かで代用したい

    料理を作っている最中にウスターソースがないことに気が付きました。 何かで代用できないでしょうか? 醤油・ケチャップなどと合わせてソースを作るつもりだったんですが・・・。 大至急よろしくお願いします。

  • 皆さんは、どんなハンバーグを食べるのが好きですか?

    皆さんは、どんなハンバーグを食べるのが好きですか? 1.普通のハンバーグ 2.中にチーズが入っているハンバーグ(チーズインハンバーグ) 3.マヨネーズをかけたハンバーグ 4.ケチャップをかけたハンバーグ 5.ウスターソースをかけたハンバーグ 6.その他 僕は2の中にチーズが入っているハンバーグ(チーズインハンバーグ)と5のウスターソースをかけたハンバーグを食べるのが好きです。

  • 焼きそばのソースはどれを使うのですか?

    今から焼きそばを作ろうと思ったら、ウスターソースととんかつソースしかありません。 どっちを使えば焼きそばソースに近くなりますか? ちなみに醤油とケチャップもあります。

  • トマトに砂糖

    トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。 そのほか何をかけるとおいしいですか? 今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」 「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」 等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。 試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。? じっさいどうなんでしょうか? 他においしいものありますか?

  • 英訳してください(レシピ)

    「トマトの尻に浅く十字架の切込みを入れる。トマトがつかりきるくらいの鍋に、熱湯を沸かしてトマトを30秒くらい浸ける。冷水に入れてある程度冷えたら皮を剥いていく。トマト→角切り。にんにく→みじん切り。タマネギ→薄めスライス。牛肉→食べやすい大きさ。きのこ→食べやすい大きさ。 フライパンにバターをひいてタマネギがきつね色になるまで炒める。牛肉に火が通ったらにんにくとトマトを炒める。トマトが柔らかくなり原型が無くなるまで炒める。弱火にして醤油・ウスターソース・ケチャップを入れて炒める。全体になじんだら中火で牛乳を入れる。5分煮たらサワークリームを入れて1~2分煮る。」 お願いします。

  • ハンバーグのアレンジ

    今日はハンバーグを作ろうかなと思っています。 いつも作るハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いたときに出る肉汁と、ウスターソース、ケチャップを絡めてハンバーグにかけるというパターンなのですが、今日は違ったものにしようかなーと。 もう1品にシチューを考えているので、煮込みハンバーグは考えておりません。「焼き」でいこうかと思っております。 チーズをのせる・・・?でしょうか?

  • スパイスカレー何度やっても失敗します

    スパイスからカレーを作ってるのですが、うまくいきません。 いつもカレールーから作ってたので、スパイスから作るものは仕上がりも違うのかなと重い目下が、それでもまずいものしかできず、いつも捨ててしまいます。 レシピによってはヨーグルトを入れたり、入れなかったり、ホールトマトなりトマトジュースに変えたり、隠し味にコーヒーやチョコレートを入れたり、醤油やウスターソースなどを入れたり入れなかったり、色んなレシピや作り方を参考にしてもうまくいきません。 レシピによってスパイスの配合を変えたり、塩が大事だと聞いて塩分の量を色々試しましたが、ますいです。 何が問題なのか?やはりセンスなんでしょうかね…。

  • ブラッディマリーミックス!andブラッディマリーのレシピ

    アメリカに行くとどこにでもあるブラッディマリー、あちらではブラディマリーミックスという、ブラッディマリー用の味付けされたトマトジュースが売っています。輸入食品店などで探しているのですが、置いてある店を見た事がありません。これは日本では手に入らないでしょうか。地域の問題もあるので、インターネット通販で手に入るのが一番いいです。 なお、自分では結構研究しました。それっぽい味になるレシピも見つけました。 ・ウォッカはペルツウォッカ使用 ・トマトジュースにレモン、タバスコ、コショウ、ウスターソース ・変わったトマトジュースは色々試しています。数年前にコンビニで見つけた「炎のトマト」はなかなかいい線行ってたのですが、この手の変り種トマトジュースはたいていすぐ市場から姿を消します(笑)。 これ以外にお薦めレシピなどありましたら、それもお願いします。

  • 手作りのトマトソーススパゲティ、失敗…

    今日、4人分ぐらいのトマトソーススパゲティを作りましたが、あまり美味しくありませんでした。まずくて食べられないほどではありませんが、なんだか箸(フォーク)が進みません。 多分、麺の湯切りをしっかりやらなかったので、それでソースが薄まってしまったのが原因だと思います。 また、麺に対してソースの量が少ない感じがします。 ソースは麺と全部絡めてしまったので、もうどうしようもないかもしれませんが、少しでも美味しくなるようにアレンジをしたいと思います。 何かいいアイデアはありませんか? ちなみに、ソースの中身は ・トマト缶 ・ケチャップ ・ツナ ・コーン ・コンソメ ・牛乳 ・ウスターソース少量 です。

  • 食パンに塗るもの

    あと二日で海外旅行に行きます。 食パンに塗るジャムやバターがなくなりました。 手元には、ケチャップ、マヨネーズ、パスタ用の粉チーズ 砂糖、ウースターソース、の手持ちがあります。 これらの、中からいくつか使ってシンプルで簡単な おいしい食パンの作り方を教えていただけないでしょうか?