小玉スイカの成長状況と甘さについて

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島で育てられている小玉スイカが4~5個実をつけています。長さは約10cmで周りの直径は約7cmです。
  • 現在の小玉スイカはまだ甘くなっていませんが、これからの成長に期待できます。
  • 鹿児島の気候や土壌条件が適しているため、しっかりと甘くなることが予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

小玉スイカについて

とても遅れましたが、児玉スイカが4~5個なっています。 長さ10cm周り7cmくらいですが。。 今から甘くなるでしようか? 場所は、鹿児島です。 宜しくお願いします。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>長さ10cm周り7cmくらいですが。。 >今から甘くなるでしようか? 所謂、ラビット型小玉スイカのようです。 開花は何時ですか? 収穫適期は開花の日から30日程になります。 収穫適期を過ぎていれば採ってください。 収穫適期に来ていないのに蔓が枯れていると食用にならないでしょう。 甘さは食べてみないと分かりません。 育つ過程の天候と肥料で甘さが変わります。

sara7
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 開花から30日程度ですね。 判りました。今月まで様子を見てみたいと 思います。 今後ともよろしくお願いいたします。